プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き菓子tekago バレンタイン販売会

前回、12月のワンデーショップでも焼き菓子を販売してくれたtekagoさん。

明日はバレンタインデーに合わせて、販売会が行われます。
事前予約したお客様が、焼き菓子をもらいに行く日なのですが、
それだけではなく、手作り雑貨やカゴ入り生チョコ、焼き菓子の当日販売もあるそうです。

ノンエッグのクッキーも扱っているので、
是非お店で聞いてみてくださいね。

dai:zuでも、パンマグネットを販売致します。
是非、いらしてくださいね!

といっても、目印がなにもありません。
お総菜屋の我良笑さんの裏側あたり、木の壁が特徴的な店舗兼住宅です。
看板もあるかないかぐらいです。

行ってみたいけれど、詳しい場所を知りたいという方、
どうか、メールフォームもしくはコメント欄からご連絡ください。
追ってご連絡します。
twitterでも、お問い合わせ可能ですよ!


焼き菓子屋 tekago
東川町南町3丁目7-3

バレンタイン販売会
2月12日(土)及び14日(月)の二日間
10:00~14:00(両日とも)





Check

ファーマーズカフェ風土さんでワンデーショップ

今日はファーマーズカフェ風土で行われたワンデーショップに行ってきました。

主に旭川の作家さんが参加れたようです。
pikkukauppaのHさんにもお久しぶりにお会いしました。(こちらにお勤め)
ちゃっかりお願いして写真も撮らせて頂きました。

PAP_0412.jpg

ちっちゃいものたくさん!
一緒に行った子どもたちは、ぬいぐるみに釘付け!

PAP_0411.jpg

フェアトレード雑貨も扱っていました。
扱っているところをあまり見かけないので興味津々。
フェアトレードのチョコレートは抜群においしかったですよ。

雑貨見るのってやっぱりわくわくするなぁ~。

まめや かぼちゃパン

mocoちゃんのパン屋さん「まめや」に新しいパンが登場しました。
かぼちゃパンです。

まるいパンの上にはカボチャの種が乗っています。
カボチャの皮ごと生地に練り込んであるそうです。

CA390363.jpg

ひとくち食べると・・・
あら、もっちもち!
でも、軽い感じです。
何個もいけそうですよ!
何もつけなくてもおいしいですが、メープルとかクリームチーズとか合いそう!

まめやさんは、いつのまにか知らぬ間にさりげなく新作が登場しています。
しかも、「新登場!!」とか「新製品!!」とか全然かいてありません(^_^;)
「新作どれですか?」と聞いたら、きっと親切に教えてくれますよ~。


かぼちゃぱん 120円

自家製酵母ぱん まめや
上川郡東川町東町2丁目15-17
tel 080-6075-8088
9時開店 日・祝・月 定休

自家製酵母パン まめや 3月3日OPEN!

DSCN0027.jpg

dai:zuメンバー、mocoちゃんが、とうとう念願のパン屋さんをオープンさせることになりました!
常々、おいしいパンを作って来てくれたmocoちゃん。
パン屋さんやったらいいよねー、そうねーなんてなんとなく会話していたのに、
本当にパン屋さんになっちゃった♪

お店の名前の通り、自家製天然酵母を使ったパンを作っています。
現在は、定番のレーズンのほか、酒粕の酵母も。
家族で摘んだ、ハナマスやヤマブドウの酵母も自作してたこともあるんですよ。

素材も、道産小麦をはじめ体に優しい素材を使っているのも自慢。
卵も使ってないので、アレルギーの方も安心です。

おすすめは、酒粕酵母のロールパン。
ほんわかした甘さが特徴です。
あんパンやメロンパンなどの、おやつパンや
バタールのようなハード系もでる予定です。

DSCN5707_2.jpg

Tちゃん、Yくん、元気でね!

ty 01

dai:zuメンバー共通のお友達、Tちゃんが、
ご主人のお仕事の都合で、道外にお引っ越しすることに。

4歳の息子Yくんも、dai:zuの子供たち(特に男子)とは、
いっぱいいっぱい遊んできました。

Tちゃんは、dai:zuのショップの時には、いつも来てくれてました。

出発の前々日にはTちゃん家族が、東川のお友達の家を一軒一軒回って、
引っ越しのご挨拶に来てくれました。
Tちゃんは、目に涙をいっぱいためてました。
涙なみだのお別れでした。

ty 02

Yくんが、雪遊びできるの最後だからと、
出発前日まで、しっかり遊ばせてたTちゃん。
大きくなっても、この楽しさを覚えていてほしいな。

dai:zuからTちゃんに「福袋 Tちゃんver.」をプレゼントさせてもらいました。
喜んでもらえたかな。

Tちゃん、Yくん、それに旦那様。
今まで楽しかったよ!
ありがとう!
いつか東川に遊びに来てね!
ブログにも時々来てね。
安産祈願!!!
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。