プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

今年はパンマグネットのnordや手紙舎での販売で、盛り上がったdai:zu

9月にはdai:zu市場も無事開催されました。(来年もやりたい!)

皆さんに助けられてここまで来たように感じます。

来年はどんな年になりますことやら。(6月イベントできるかな?)

相変わらず、のんびりとしているdai:zuでございます。

みなさま、どうか良いお年を。

今年もお世話になりました

クリスマスの夜、みなさま楽しくお過ごしでしょうか。
少し早いのですが、年末のごあいさつです。

3月の震災に向けてのパンマグネットチャリティ販売では、みなさまのご協力をいただきました。

6月はワンデーショップ。

9月はdai:zu市場という、通常のワンデーショップとは形態を変えてのイベント。

10月からは、草の芽カフェで常時dai:zuのものが人の目に触れる機会を得ました。

ここりんでのワークショップも新鮮でした。


生活環境も毎年変わり、dai:zuもカタチを変えながらいろいろ試行錯誤を繰り返しております。
さて、来年はどんな年になるやら。

あー、楽しかったと、みんなで言えるようなこと、またしたいなと思ってます。


今年の初めの記事では、「作品の紹介を増やしたい」などと書いてましたが・・・来年こそは・・・



みなさま、今年も大変お世話になりました。
たくさんの出会いに感謝です。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年のdai:zuブログは、もう少し作品紹介を増やしていきたいなと思っています。
新しい試みも、どんどんしていきたいです。

最近、東川のこともあまり書いてなかったので、書いていきたいな。

作り手も参加する方も、関わる人がみんな楽しいことしていけたらと思ってます。

今年もdai:zuをよろしくお願いいたします。


Check

今年もお世話になりました

ワンデーショップが終わってから、燃え尽きたのかブログの更新もままならぬ日々を過ごしていたら、
もうあと何日かで今年が終わってしまうとは。

今年のdai:zuは、気がつけば4回もワンデーショップを開催しました。
走りました。かなり猛ダッシュで。
うまくいったこともあれば、大失敗もしました。
とても勉強になりました。

来年は、もう少し速度を落としていこうかと思っています。
質のよい、丁寧なものを使っていただきたいからです。

お客様、ゲストのみなさま、関係してくださったたくさんの方々、
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

みなさまよいお年を。


※パンマグネットを委託販売させていただいている「自家製酵母ぱん まめや」さんは、
年明け1月7日(金)からOPENです。

鶯ボール

PAP_0417.jpg

鶯ボールというお菓子をご存じでしょうか。
北海道には売っていないお菓子です。

関西出身のmariちゃんが、あるとき持ってきてくれてから、
すっかりdai:zuお気に入りのお菓子です。
いつもmariちゃんが実家に帰るときに、お願いしちゃうくらいです。

見た目から味は全く想像できませんでしたが、
甘じょっぱくて、さくさくです。
素朴な味付けで、止まりません。

関西では昔からあるそうですよ。
ちょっと調べてみました→植垣米菓

え、鶯ボールミニなんてのがあるの?!
mariちゃん、また里帰りしたときこれ買ってきて~!
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。