プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dai:zu市場 打合せしました!

今日は、dai:zu市場の打合せをしました。

まだ、ちょっと明かせませんが・・・
今回はフードが充実!←勝てないけど食べマルシェを意識
なんか、セットメニューが出るような・・・
縁日コーナーも去年よりちょっとだけパワーアップ!するとかしないとかしたつもりだとか・・・

そして、もうちょっとテーブルとチェアを増やしたいと考えてます。
あの、緑いっぱいのところで、おいしいものと素敵なものゆっくり楽しんで欲しいのです。

そうそう、facebookページも作りました!
良かったらこちらもご覧ください。
http://www.facebook.com/zakkadaizu

ゲストさんも新しく増えました!
旭川の「kurara*」さんです。
お洋服や布雑貨を作ってるそうですよ!
詳しくは近日中にブログでご紹介させていただきます。

今回、ドリンクメニューが充実する予定!
で、今日はその中のひとつ、赤じそソーダを試飲しました。



わ、すごいきれいな色!
すっぱ爽やかとは、まさにこのこと!
とってもおいしかったです。

当日もお楽しみに!

母と女性教職員の会



今回、ご縁があって「母と女性教職員の会」(略して母女)の物販に参加させていただきました。
講演会後の昼休みの時間にということだったので、講演会が始まる前に搬入とセッティングを済ませ、
さて帰ろうかとした時、



「もう買ってもいいんですか?」

とのお声が。
たまたまレジを準備していたので、思いがけず店開き(*´∀`*)
なので、最初の写真は取れず・・・
昼休みの前にパシャリ。
品揃えがもう既に寂しい感じになってますね(^_^;)



あれよあれよと短い時間で、たくさんお買い物をしていただきました!
どうか皆様のところで可愛がっていただけますように。
そして、お役にたちますように。

皆さん、カワイイものとオイシイものが大好きなんですねー。
特にオイシイもののブースの商品は10分で売り切れ!
すごーい!

久々のイベントで、どうなることかと思いましたが、
私達も心から楽しむことができました!

お誘いくださった先生方、お客さま、お世話してくださった推進委員の皆様、
本当にありがとうございました!!

6月久しぶりのイベント

最近はランチばっかりしてるみたいに見えますが、
6月からは少しずつ動き出します。
あと個人でも活動しています。

**** dai:zu ****

【母と女性教職員の会】
日時:6月23日(日) 11:30~12:45(講演会終了後、昼休みの間のみ)
場所:東川中学校 体育館

講演会のチケットをお持ちの方なら入場できる模様です。
dai:zuの他に、エコクラフトバスケットのMAT、焼き菓子のtekagoも出ます。
地元のおいしいものも販売されますよ!
チラシには物販のことはひとつも書かれていませんが、ちゃんとあるので是非どうぞ!

**** tekago ****

母女と同じ日、6月23日(日)焼き菓子屋 tekagoは、
鷹栖町で行われる、ハレバレパレットにフードで参加です。
http://blog.livedoor.jp/takasu001/archives/54495183.html

**** 個人 ****

ライナー感謝祭
日時:6月29日(土) 10:00~16:00
場所:キトウシ森林公園
http://www.liner.jp/kansya2013/

個人的にワタクシ管理人とむが消しゴムハンコ持って参加します。
エコクラフトバスケット・MATさんと一緒のブースです。

またまたランチ

最近、ランチの記事しか書いてないような・・・
って、またランチの記事です(^_^;)

東光にあるプティヴィラージュに行ってきました。
実は、すごく混みます。
予約を入れて行ってきました!
しかも個室。
騒がしい私たちにはぴったり・・・?

車が無いのはオープン時間に行ったので。帰りにはもう車がいっぱいでした。


サラダ。これ、ただものじゃない。


デザート。フルーツがめっちゃおいしかったー!


もう、誰にも教えたくないくらい美味しかったです。
人気があるのもうなずける。

えー・・・ランチだけってのもなんなので、dai:zuの作品紹介です。
ディスカウント&新作ですよ。

ぎゃふん。カワイイ羊毛フェルトのストラップ。


草の芽cafeの雑貨コーナー、こちらの棚の作品はディスカウントされてます。


なんと、こちらの頒布トートまで、ディスカウント!
早い者勝ちです!


シュシュやヘアゴムも、こちらは今月までの販売予定です。


こちらは新作!ビーズのヘアアクセサリー。
ひとつひとつ縫い付けられています。
その手間にびっくり。


草の芽cafeは、3月20日で一旦クローズ。
春休みにお休みをいただいて、4月8日にオープンだそうです。
さてさて、春休み中に春物作らないとー。

今年は6月と9月にイベント予定ですが、詳しくはまたお知らせします。
いえ、お知らせできるようにがんばりまーす!

忘年会ランチ



お久しぶりのブログ更新です。
生きてますよ~(笑)

個々の活動(作家活動以外も)たくさん重なり、なかなか会えなかったのですが、
本日久々に全員集まりました。
今日は、忘年会ランチ。
場所は「ファーマーズカフェ風土」さん。

dai:zuのメンバー1/2が初風土さんでした。
うちのメンバーでもある、草の芽カフェと焼き菓子のtekagoは、
こちらの風土さんが扱っている卵(ファーム・レラ 大雪な卵)を使用してるんですよー。
淡黄色の黄身は、やさしい味わいです。

いつも風土さんのブログでは、dai:zuのイベントの告知などしていただいて、
ありがとうございます。
そして、たくさんごちそうさまでした!!


今日のランチ。キッシュが分厚いのです。


オムカレー。なかなかスパイシー。(次回はこれ狙い!)


定番、オムライス。これはおいしかった!また食べたい!


食後に食べたプリン。おいしいです。


こちらはチャイ。カフェオレも同じボウルに入って出てきました。たっぷり!

私たちは真面目なので(笑)、決算報告もあり、来年のイベントについても話し合いました。

9月はもちろん、おなじみdai:zu市場を予定しています。
年に1回でいいかな・・・と思っていたら、もっとイベントをして欲しいとのお客さまからの声があると伺いました。
あららー!
それは、のんびりしていられないわ!
ということで、初夏に予定を入れてみました。
ゲストさんも来ていただいて、また楽しくできたらいいなと思ってます。

«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。