プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶらぶはーと *haru*

haru 02

本日も、haruちゃんの作品のご紹介です。

私が勝手に「らぶらぶはーと」なんて呼んでます。
dai:zuの子どもたちは、ハートのことを「ラブラブハート」というんですよね。

さて、この「らぶらぶはーと」たち。
大きさは、幅10cmぐらいでしょうか。
片手にすっぽりはまるくらいの、カワイイサイズです。

写真一番上の、ストラップがついているものは、オーナメントにいいですね。

その他の「らぶらぶはーと」達は、ころんと窓辺に飾っても。
haruちゃんは、ピンクッションにも使えるよと言ってました。
haruちゃん作の「マカロンまち針」と一緒に使うといいかも!
あ、スイマセン・・・またまた写真取り忘れ・・・

がまぐちおでかけバッグ  *haru*

haru 01

dai:zuで一番作品の種類が多い、haruちゃん。
今回は、haruちゃんの作った、がまぐちタイプのバッグのご紹介です。

大きさは、バッグの部分は約20cm×20cm。
おでかけにはちょうどいい大きさかもしれません。

バッグの中は、ピンクの生地でポケットがひとつ付いています。
写真とるの忘れちゃいました・・・スイマセン

生地がゆったりと使われているので、見た目よりモノが入りそうです。
ストラップも、結び直せば好きな長さに調節できます。


このバッグはずいぶん前に作ったものなんだけど、とharuちゃん。
いや、もうカワイイから出そう出そう!はい、パチリ。
haruちゃんみたいな、ふんわりやさしいバッグですよ。

パンマット

pan 01

今回はパンマットのご紹介。

パンマット。
ご存じですか?
パンをご自分で焼く方はご存じでしょう。

フランスパンなど、表面がパリッとしたパンを発酵させるとき、
パン生地の水分を吸い取ってくれるものです。

市販のパンマットも帆布で出来ていて、
dai:zuのパンマットも11号帆布と言われるもので、出来ています。

・・・出来ています、と偉そうに書きましたが、
言ってしまえば、ただの一枚の布です。
ただ、dai:zuのパンマットは帆布生地の両端をフリンジにしてあります。
なので、パンを発酵するときのヒダを作りやすいです。
このフリンジも、一本ずつ糸を抜く地味~な作業でした(^^;)
抜いた糸もリユースしてます。→こんなものに


pan 02

ワンポイントスタンプは2種類。
お好きな方をどうぞ。

サイズは約980mm×480mmです。
市販のパンマットでは、小サイズとなっているものが多いサイズです。
お使いになる前には、必ず洗ってからお使い下さい。

ポシェット 3つ

po 03

今回はポシェットのご紹介です。

dai:zuの専属モデルに登場してもらいました(*^_^*)
ずいぶん涼しい格好させてるように見えますが、夏に撮ったものです(汗)
仕事遅くてすいません・・・

ポシェットは、子供用です。
ひもの部分は少し長目にしてあるので、ちょっと結んで調節できます。

前回の記事のぱっくんポーチと同じ、バネ口を使用しているので、
年長さんくらいなら、上手にパカッと開けられると思います。


po 04
po 05
po 06


大きさは3つともほぼ同じですが、もちろん、デザインは世界にただ一つ!
服装が夏なので、夏向けに見えますが、3シーズンはOKだと思います。

※モデルの身長は約110cm

ぱっくんポーチ

po 02

バネ口(グチ)を使った、ポーチのご紹介です。

写真技術が未熟なのと、機材がチャチなため、色味があまりよくありませんが、
この季節に持つのにぴったりの優しい色合いです。

もちろん、手作りのためデザインは全て、1点モノです。


po 01

バネ口をつかっているので、開閉がとても簡単です。
中の生地もいろいろですよ。
手にとって、全部の中の柄を見て欲しいです(*^_^*)
dai:zuのロゴも、ちらっと見えますか?

中にはキャンディや小さいお菓子を入れたり、
携帯の充電器、お出かけ用の化粧品を入れたりしてもいいですね。
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。