プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコスレンダー&保冷ボトルカバー

eco 01

エコスレンダー&保冷ボトルカバーの紹介です。

MYボトルを使用済みのペットボトルにしていませんか?
確かに軽いし丈夫。
でも、形がぼこぼこしているし、飲み口が狭くて中が洗いづらくないですか?
きれいに洗えないので、ペットボトルの中はカビや雑菌が繁殖しがちです。

dai:zuのメンバーのほとんどはタッパーウェアのエコスレンダーを愛用しています。
このエコスレンダーがすっぽり入るカバーを作りました。

日本タッパーウェアのサイトは→こちら


eco 02

しかも、保冷できるんです。
外は帆布、中はアルミシートです。
写真ではわかりにくいのですが、このアルミシートにはメッシュ生地が重なっています。

eco 03

dai:zuのタグつきです。
きんちゃく部分は、いろんな柄があるのでお楽しみに!

もちろん、ペットボトルや今までご利用のMYボトルも、直径9cm以内なら使えますよ。



どのくらい保冷するのかといいますと、朝飲み物を入れて昼に飲んでも、お!わりとひんやり・・・
と言う感じなのですが、せっかくなので実験しました。

cover.jpg

家庭で家庭用の温度計を使用したので、きっちり!正確!ではありませんが、
グラフで感じはつかめてもらえると思います。
実験後に両方の水を飲み比べてみたんですが、
水の温度が3℃しか違わないのに、保冷カバーをつけた方がひんやりしました。


こちらの商品、もうすぐお目見えですよ!
次回の記事で、ワンデーショップのお知らせします!

箸ケース

hashi 01

箸ケースのご紹介です。

最近、MYバッグ・MYボトル・MY箸は、当たり前の世の中になってきましたね。
みなさんはMY箸お持ちですか?


小さなお子さんをお持ちの方は、特に外出先で何かを食べさせるとなったら、
それ箸だ!スプーンだ!フォークだ!と、食事に合わせていろいろ必要になってきますよね。

そこで、dai:zuでは、スプーンやフォークも入れられる箸ケースを作りました。

箸を1~2膳だけ入れるなら、よく見かける三角型のものや、縦の袋でも問題なしなのですが、
家族の箸を、まとめて持ちたいと言う方には便利かも。




hashi 02

留め具はシンプルにボタンで。


あとすいません・・・
写真のような箸はついてきません・・・
ケースのみになります。

他にもいろいろな柄をご用意しています。

「株式会社 芦野組」 エコバッグを詳しく

株式会社 芦野組さまのエコバッグを詳しくご紹介します。

サイズ:たて38cm・よこ31cm・幅(まち)7cm (取っ手含まず)
素材:綿100% (11号帆布)

全体の写真は前回の記事をごらんください。

DSCN2325-2.jpg
バッグの左下には、芦野組さまのロゴが入っています。
実は、反対側にもロゴが入っています。
もちろん、これも消しゴムハンコで押しました。

容量もたっぷりあります。
2リットルのペットボトルが3本入るんですよ!
この帆布生地は、本当にしっかりしていて丈夫です。

非売品のため、なかなかお目にかかることはないと思いますが、
資料をお返しすると、もらえる予定です。(なんてエコロジー!!)
しかし、この資料、これから家を建てる人にはとても勉強になるとか・・・
バッグをもらうか、資料を使うか、悩むとこです。

株式会社 芦野組さまのHPはリンクからどうぞ。

「株式会社 芦野組」 エコバッグ

株式会社芦野組さまからご依頼の、エコバッグです。
写真の通り、サイズはずいぶん大きいものになってます。
DSCN2321-1.jpg


芦野組は旭川旭神町にある建築会社さんです。
こちらのエコバッグは、芦野組に資料を請求し
その資料を使わなくなったとき
芦野組に返却した際に、もらえる予定です。


DSCN2322-2.jpg


株式会社芦野組さまのHPはこちら

「cafeあろっと」 ミニエコバッグを詳しく

cafeあろっとさんのミニエコバッグを詳しくご紹介。

サイズ:たて24㎝・よこ21㎝・幅(まち)13.5㎝ (取っ手含まず)
素材:綿100%

DSCN2304_convert_20081213181433.jpg
見た目は小さいのですが、意外に入ります。

DSCN2307_convert_20081213182557.jpg
実はこんなに入っています。
ただ、生地があまり厚くないので、あんまり重たいものは無理はしないでくださいね。

DSCN2302_convert_20081213185430.jpg
ちょっと見えづらいのですが、バッグの横に「dai:zu」のタグもついています。
バッグの下には、消しゴムはんこで作った「ターミー」もいます。
本当にちいさーく「あろっと」の文字も。

DSCN2308_convert_20081213184417.jpg
cafeあろっとでは、なんとこのエコバッグ(350円)をお買いあげの方に、
「コーヒーチケット」1枚ついてきます。
ちなみに「ターミー あみぐるみ」は980円です。(dai:zu製ではありません)

cafeあろっとは12月26日~翌年1月14日までお休みです。




«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。