プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶花さんに行ってきました

chabana 01

丘のまち美瑛の隠れ家的カフェ、「茶花」(ちゃばな)さんにdai:zuメンバー+manamiちゃん母妹で行ってきました。
東川の隣町なので、車で30分位で着いちゃいます。

ここ茶花さんに、mariちゃんがカフェ修行に来ているので、
どんなとこかしらと遊びに来ました。

美瑛駅から歩いて2分くらい。
住宅街の中にこっそりあります。
看板は間違えずに見つけたのに、入り口間違っちゃった(汗)

中に入ると、普通のお宅という感じです。
「いらっしゃいませ~」と、そこに住んでる人みたいにmariちゃんが出迎えてくれました。

中に入ると、素敵で懐かしい雑貨が飾ってあります。
あぁ楽しいなぁ。
この空間、かなり癒されます。
ランチを待っている間、雑貨を見せてもらいました。
勉強になるなぁ・・・というかすっかり楽しんじゃってます。


chabana 02
お待ちかねのランチ。写真撮るまでおあずけ

野菜と豆がたっぷりのメニューのランチです。
小鉢も種類があって、どれから食べようか迷っちゃう!
地元の野菜をたっぷり使ったランチで大満足。
このランチには、お茶とデザートがついてるんですよ。


chabana 03
あたちもだいまんぞく♪

メニューには、ランチやドリンクの他にデザートも写真付きで載っていました。
「おいしそ~♪食べたい!」
「・・・どうする?」
「食べられるかな・・・」
「いや、いけるんじゃない?」
「ここは食べるべき!!」
と、意味不明な義務感に襲われ、デザートもしっかり頼んじゃいました。

chabana 04
アイスパフェ。うま~。

chabana 05
モカパフェ。おとなうま~。あれ、ピント合ってない

茶花さんで使っているコースターは、以前いらしたスタッフさんの手作りなんだそう。
作りが丁寧でかわいい!
お茶も、チコリが入って苦みがおいしいです。

子どもたちのお迎えがあるので、早々においとましてしまいました。
ここで使っているお箸も販売していて、とても使いやすいお箸です。
でも、慌てていたので買えず・・・。

明日(13日)は、地元の方のワンデーショップもあるそうですよ。
東川でも1度ワンデーされてる方たちなんですよ。
大人かわいいものいっぱいありそう!!

私たちもワンデー向けて忙しくなるので、
しばらくみんなで行けそうにないですが、また絶対訪れたい場所です。
おいしい食事と素敵な雑貨ですっかり癒された私たちでした。





見てもらうだけでカウントしてくれる便利なランキング。
いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

ゲスト紹介 その2

shinopan 01


今回は「しのぱん」さんのご紹介です。

今年の4月下旬にオープンしたばかりの蒸しパン屋さん。
でも、口コミで人気に火がつき、毎日のように売り切れてしまいます。

なんと天然酵母を使った蒸しパンで、
もちもちした食感が特徴です。

そんな、人気のしのぱんさんの蒸しパンが、
dai:zuに初登場!
しかも、1day特別メニューもご用意してくださるそうです。

実はdai:zuも、どんな味が登場するのかわかりません。
当日までのお楽しみです


shinopan 02

本当に小さくってかわいいお店です。
置いてあるモノをずーっと眺めていたいお店ですよ。

しのぱんさんのHPは、こちら

ゲストs紹介 その1 MAT

mat 02

前回に引き続き、MATさんが1day shopに参加してくださいます。
もうすっかりおなじみですね。

「前回は、シンプルなもの多かったけど、今回はかわいいもの多いよ!(シャキーン)」
とのこと(*^_^*)
確かに、以前行われたイベントで見せてもらったMATさんのバスケットたちを見たのですが、
パ、パワーアップしてる!!

これは、にぎやかになりますよぉ!

東川の道の駅でも販売しているので、待ちきれない方は、
道の駅へGO!です。

第924回「パンといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



めずらしく、FC2の企画に乗ってみました。
そりゃ、パンと言えば、「まめやのパン!」
(私、dai:zuブログの管理人が好きなのは、ハード系のくるみパンです。ウットリ)

3月3日のオープンから、すっかり幻のパン状態。
そうです。
買えないの。
毎朝売り切れ。

先日のdai:zuの2daysでも、即完売でした。
まめやに行ってなかったから、こっちに来ましたという方も。

でも、焼き上がるタイミングが合わなくて、
お客さんがひいてから焼き上がることも。
お店に行かれたら、パンが焼き上がる時間も聞いてみるといいですね。

オープンから2週間。
そろそろ、みなさん買えるかな?


自家製酵母まめや

上川郡東川町東町2丁目15-14
営業時間:9:00~17:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:日・月・祝日

daizu 05

お久しぶりのブログです。
いやはや、我が家のパソコンの調子が悪くてUPできませんでした(汗)

dai:zuは1月中旬から、もうエンジンかかりまくりです!
入園入学グッズを馬車馬のごとく作製しております。
作品ができあがり次第、ブログでご紹介してまいります。

ただいま作製しておりますのは、

☆レッスンバッグ
☆お着替え袋 ←dai:zuオリジナルデザイン
☆コップ袋
☆お弁当袋

です。
写真UPをお楽しみに!
し・か・も!
上記4つをセットで購入してくださった方には、サービスがあります。
えーと、まだヒミツです☆

新入園・新入学の準備はもちろん、
洗い替え、ギフトにどうぞ~(*^_^*)
作品のサイズなどのお問い合わせはメールフォームでお願いします。
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。