プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の

やってきました。恒例のdai:zu忘年会!
夏に続きいつもの町内のキトウシ森林公園内にあるロッジでの開催です。

今年は去年と違って、
ただの主婦集団でなく
3度のワンデーショップ開催を経て、着実に腕が上がりつつあるセミプロ物作り集団?へと変化を遂げ
その慰労会と
9月から11月生まれの子供達の誕生会と(子供達よ、ずいぶん遅くなってごめんね~)
クリスマス会を兼ねた一大イベント。

まずは誕生会。
ケーキ担当はmanamiちゃんとmariちゃん。
飾りつけはさすがのケーキ職人mariちゃん!
この人のセンスにはいつもうなります。
ケーキ担当
クリスマスケーキ
そうなのです。
このケーキ、なんと雪だるま!
飾りのロールケーキや可愛らしいクッキーもすべて手作り!
食べるのもったいな~い!
ろうそく消し
9月から11月までの誕生日の7人の名前の入った旗も付いています。
手作りの王冠をかぶった子供達、せーの、でろうそくをふ~っと吹き消し
あっという間にみんなのお腹の中へと姿を消した雪だるまさんでした…
最年少
dai:zuのアイドルhimaちゃんも一歳になり
ちゃんとケーキを食べられましたよ~。

誕生日プレゼント
そして会を重ねるごとにグレードアップしてくる誕生日プレゼント。

担当はmariちゃん、nahoちゃん、haruちゃん。
かごはmariちゃんが寝る時間を削って作ってくれました。本当にお疲れ様~!
小さい子供達には麻かごで作ったかごに小さい手作り果物が入っていました。
みんなありがとう!
こんなステキなプレゼントをもらえる子供達はなんて幸せなんだ…

そうそう、今回誕生日メンバーだったkちゃんは新型インフルエンザのため参加できず。
母のmocoちゃんと、rちゃんと3人涙ながらに参加を断念。
全員そろえず、本当に残念でした。
mocoちゃんは、私達のためにミニチュアパン付きマグネットをブレゼントしてくれました。
超可愛いんです。
「どうしてこれ、ワンデーショップで売らなかったんだ?」なんて声も上がりました。
mocoちゃん、ありがとう!
今度またブログで紹介しますね。

今回のメイン料理はしゃぶしゃぶ。
子供達を一刻も早く寝かせようとお風呂班とご飯班と別れて母たちは頑張ります。

母のつまみにチヂミも作り
みんなでがつがつといただきます。

「歯磨きする~!」の誰かの一声でなぜか子供達は早々に寝る準備をはじめたので
あわててニセサンタの登場です。
クリスマスプレゼント

俄かに盛り上がったあと
なんと7時半に消灯となりました。やった~!
なかなか寝ない子もいましたが、思いがけず早く大人の時間が訪れ
われわれのなが~い夜は続きます…


今年はdai:zuメンバーにとって本当に実のある1年でしたね。
時にはつまらないことで意見の食い違いなどがありぶつかったこともありましたが
その度に私達は結束を強め、成長してきたような気がします。
来年の忘年会にはどんな変化を皆で感じるんだろう。楽しみです。

dai:zuがものすごく出世して、来年の忘年会は食事付きで温泉!と行きたいところですね。
今から楽しみです。
みんな頑張ろう!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/84-f999824c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。