プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあい農園収穫祭

syu 02

dai:zuメンバーが毎年参加しているふれあい農園の収穫祭。
春から何度もおこなってきた作業日は雨で延期になったり、
雨の中の作業になったりなかなか天気に恵まれなかったのですが、今日は秋晴れ!

場所は北工学園 旭川福祉専門学校の裏を借り、そして先生や生徒さんの力もお借りして、
豚汁&ジャガイモとかぼちゃのふかしたものを作りました。

3年目にして収穫祭の日に晴れというのが初めて。
なので、薪を燃やして作るのも初めて。
ちょっと不安ではあったけれど、その辺は学校の授業で慣れている生徒さんが助けてくれました。
母たちはお料理、子供たちは生徒さんと元気に外遊び。

syu 01

そして、完成!美味しい豚汁ができました。デザートにぶどうもついて大満足!!
お土産にN先生が講師をして作ってくれたかぼちゃ団子や福専の生徒さんが育て収穫したかぼちゃと大根まで頂き楽しい一日でした。

syu 03

畑や収穫祭の会場を貸して下さった上に、当日の料理の手伝い、子供たちのお世話をして下さり学校のみなさまに感謝です!
校長先生、先生、生徒さんありがとうございました。

本日の担当 haruでした。

(※管理者注 写真はharuちゃんの息子さんが撮りました)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/57-83ab82fc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。