プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンデーショップついに開催!

ワンデーショップ
記念すべき第1回dai:zuワンデーショップが無事終了いたしました。
快くステキなおうちを貸してくださった建て主様、芦野組の社長様はじめスタッフの皆さん
(とりわけ沢山の配慮と協力をしてくださったmちゃんのだんな様)
そして足を運んでいただいき商品を買ってくださったお客様
改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

さて、当日も売り子班と子守班と分かれ
店番は4人が交代で務めました。
午前中は東川町のママさんたちが子供達を引き連れ大勢来てくれたりして
かなりの賑わいをみせてくれました。
午後はおうちを見にいらした方々を中心に
ぼちぼち売れてゆきます。

皆さん「わぁ~たくさん作ったね~」とか「全部手作りなの~?じょうずね~」とか言いながら
商品をゆっくりじっくり見ていってくださいました。
私達もなるべく丁寧な商品の説明などを心がけました。

嬉しいことにお客様の反応は上々でしたよ~
間際まで頑張った甲斐がありました!
ちょっと宣伝不足ということもあり、お客さんがわんさかというわけにはいきませんでしたが
第1回目にしては上出来だったと思います。
この経験を踏み台にして
次回9月25日のワンデーショップでもっとはじけたいと思います!
今度は自慢の天然酵母パンや超美味のクッキーなども出品しますよ~
乞うご期待!

さて、1日の仕事が終わり皆を家まで送って
娘を迎えに行く道すがら、ふと娘に無性に会いたくなっている自分に気付きました。
もともと子供達を遊ばせるために集まるようになったdai:zuの面々。
幼稚園に入れずに子供達との時間を大切にしようという同じ意識を持った仲間が自然と集っていたのです。
そして集うたびにテーブルに乗る数々の美味しいスウィーツやパン。
いつの間にかおしゃべりの時間に編み物をする手が加わっていき…
あるとき自分たちは物作りの才女?の集団であるということに気付き…
子育てグループが物作りグループへと進化?して行ったのです。

でも私達の原点はやはり子供達への大切な想い。
この一年間のdai:zuの活動を通して
子供達の成長を改めて感じる私達です。
個人的にも私の娘はなかなか私から離れることができずにいたのに
daiz:zuの子供達と共に遊ぶうちに友達と過ごすことの喜びを知り
いつの間にか自立の道を歩みだしていました。

今日は子供達のおかげで私達がここまで来られたことを再認識した日にもなりました。
やっぱり最後にありがとうを言いたいのは、そう、
私達の大切な子供達に、ですね。
私達を成長させてくれている子供達、ありがとうね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-30 17:00 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/41-71f0b9e4

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。