プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



10th dai:zu one day shop ありがとうございました



朝カーテンを開けて絶句!
どーーーっさり雪が積もっているじゃないですか!
大慌てで会場となるニセウコロコロさんへ。

あらあら、オーナーさんお一人でママさんダンプで入り口を雪かき・・・
私の後に来たLynxtailさんは、Myスコップ持参で通路づくりをしてくださいました(^^ゞ

程なくご近所の方がブルであっという間に除雪してくださいましたよ。
アワアワした朝を迎えたdai:zuのone day shop。
あー、こりゃ皆さん除雪でお忙しいだろうな・・・
と思いきや、



!!
あらー!!
ありがたやー!!
たっくさんのお客さま!!
途切れることもなく、この大雪の中たくさんのご来場ありがとうございました!
お車を停められず、待ってくださった方も・・・
本当に嬉しい限りです。

3棟のご紹介は続きから。 今回はヴィラ3棟を使わせていただくという贅沢なone day shopですが、
残念ながら来れなかった方にも、写真でご紹介。

まず、屋根が特徴的な『ペロ』というヴィラから。
ここは全て棟の名前をアイヌ語の木の名前でつけられています。
ペロはミズナラという意味なんですよ。
こちらでは、

C'est mignon
HAPPY Leaf
moggy
et.

の皆さんに入っていただきました。


C'est mignonさん。革小物が丁寧に作られています。



HAPPY Leafさん。手紡ぎの毛糸や小物を作られてます。


moggyさん。クリスマスのリース&オーナメントを持ってきてくださいました。


ペロは一番こじんまりしたところで、ほのぼのムードの棟でした。
et.さんも、お客さまの予約がひっきりなしに。
セラピーのセッションを受けたがっていたdai:zuのメンバー、また入れず・・・(^_^;)

さてお次は大きな棟の『チカプ』。
こちらはコナラという意味です。

えんじぇる・はぁと
MAT
まめや

に入っていただきました。
玄関を開けると・・・


もう、作品が!!
玄関で靴を脱ぐ前から楽しみがいっぱい!


更に進むと、ドアを開けたら階段にMATさんのかご。


テーブルにはたっくさんのえんじぇる・はぁとさんのアクセ&布小物。
キラッキラです。




ここは、見きれないほどの作品たちが所狭しとディスプレイされていました。
見逃したもの、いっぱいアリ・・・
えんじぇるさん、MATさんは、いろんなイベントにも参加されてますよ。
チェックしてくださいね!

さて、最後は『トゥンニ』。
カシワという名前です。
こちらは、

Lynxtail
HandMadeまみぃ
tekago
dai:zu

が、入りました。


Lynxtailさん。こけしちゃんがきゅーと!
lynxtailさんはイベントにあまり出ていないということなので、かなりレア。
こけしちゃんが欲しい方は、津軽のこけし館まで行かないと買えない!というレアぶり。


HandMadeまみぃさん。ラブリーなチャーム、そして、美味しそうなフェイクスイーツ。
dai:zuの小物も一緒に。


tekagoのおかし。
シュトーレンもありました!
本当に美味しいんですよねー。
毎日食べても飽きない味です。


dai:zuでは、ほっこりニット、手作り化粧品体験もしましたよ。
後ろに写っているトマトジュース、ラベルがニセウコロコロさんのオリジナルラベルでした。

サプライズで、リコーダーの演奏もあり、
お越しいただいた方はもちろん、ゲストさん、オーナーさんも楽しんでいただけたのではないかと思います。

どうもありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/284-5722bfb1

 | ホーム |  page top


