プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



お誕生会

さて、ずいぶんブログがご無沙汰になっておりました。
この間、訪問してくださった方、拍手をクリックしてくださった方、
本当にありがとうございます。

いいわけは山ほどあるのですが・・・入園とか、夫の仕事の手伝いとか・・・
気持ちを切り替えて、更新がんばっていきます!


先日、子どもたちのお誕生会をしました。
誕生月の母親がケーキを焼くということに!!
4月生まれのAちゃんと、5月生まれのS(我が娘)のお祝いです。
Aちゃんは5歳、Sは4歳に。

cake1.jpg

この日、ケーキを食べる人数が20人!
主催のmanamiちゃんが、ケーキを切り分けてくれています。

ケーキは、ロールケーキの生地を2枚重ね、バナナをはさみました。
キラッキラの星形シュガーやアラザンをちりばめ、苺やアポロチョコで飾り付け。
数字は、ココアパウダーを切り抜き型の上からふりかけました。
文字は、紙コルネでチョコペンのように書きました。
紙コルネは、意外に扱いやすいですね。


bag1.jpg

なんと、お誕生日プレゼントもいただきました。
もちろん、手作りのバッグとヘアゴム、
そして、ケーキを食べた後は歯磨きね♪・・・で、かわいい歯ブラシ。


それにしても、私たちって、本当にイベント大好き。
これが、元気の素かな?
こうやって、楽しみながら実は、少しずつスキルアップしてるのかも?
お誕生日は、また来月もあるので、母たちのケーキUPしますよ~。

もちろん、作品も作ってますよー!
次回は、作品をご紹介しますね。


本日の担当 とむ

コメント

ありがとうございます

きな さま
じゅんじゅん さま

いつも、あたたかいお励ましのコメントありがとうございます!
久しぶりに、ブログ記事書いたら、コメントがついてて嬉しかったです。

ケーキも、パソコンで味を届けられないのが、とても残念!!
作った母2人、大大満足のデキだったのですよ。

まったりゆったりのんびりdai:zuなので、作品紹介のペースものんびりで申し訳ないです。
作品載せるの、私だから、私がだらしなーいだけですm(_ _)m

暖かくなると、モノヅクリよりハタケやプールに行ってしまう私たちなもんで・・・(^^;)
2009-05-09 19:00 | dai:zu とむ #- | URL編集 ]

おめでとう♪

お誕生日おめでとう!
もう4歳なのねSちゃん。早いわぁ~v-238

誕生月のお子さんのお母さんがケーキ担当なのねv-274
楽しみながらお菓子作り手作りの腕もアップ、素晴らしいことだす。

作品アップも楽しみにしてるよv-10
2009-05-08 17:43 | じゅんじゅん #- | URL [ 編集 ]

おめでとう[i:63913]

もう4歳なのね~、あっという間だね しかし手先の器用なママをもつと子どもは幸せだなあと思います。私もいつかは ではまた、作品のUP楽しみにしてます
2009-05-07 21:58 | きな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/28-f7ad01a6

 | ホーム |  page top


