fc2ブログ

プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


鶯ボール

PAP_0417.jpg

鶯ボールというお菓子をご存じでしょうか。
北海道には売っていないお菓子です。

関西出身のmariちゃんが、あるとき持ってきてくれてから、
すっかりdai:zuお気に入りのお菓子です。
いつもmariちゃんが実家に帰るときに、お願いしちゃうくらいです。

見た目から味は全く想像できませんでしたが、
甘じょっぱくて、さくさくです。
素朴な味付けで、止まりません。

関西では昔からあるそうですよ。
ちょっと調べてみました→植垣米菓

え、鶯ボールミニなんてのがあるの?!
mariちゃん、また里帰りしたときこれ買ってきて~!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/166-38fd151c

 | ホーム |  page top