プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



dai:zu的eco作品

次回、8月27日に行われるワンデーショップのテーマは「eco」。
タイトルは未定ですが、dai:zuが考えるエコ作品を作っていきます。

dai:zuも2年経つと、ハギレや使えそうもない生地が出てきました。
特に、柄がイマイチとか、ちょっとしか使ってない生地が増えてきました。
これはもったいない。
何かに使いたい。

saki 02
柄が・・・ねぇ・・・

そこで、mariちゃんの案で、布を裂いて編んだりモノに巻き付けたりしてみることに。

生地のミミに平行に裂くようにハサミでちょっと切れ目を入れて、
一気に裂きます。
長いひも状にするため、反対側のミミまできたら止めてまた切れ目を入れて裂きます。
おおお!
これは案外気持ちいいかも!

saki 03
ビリビリーーーーーーーーーーー!

saki 01
こんな感じでひも状になりました。

このひも状になった生地を使って、編んだり巻き付けたりしたんですよ~。
さてさて、この裂いた生地を使ってどんなものができたかは、またご紹介しますね!

コメント

なんと!

いろいろな人に聞いてみたのですが、画像が見られない人はいませんでした。

なので、問い合わせをしてみたいと思います。
原因が解明するまで、もう少しお待ちくださいね!
2010-08-03 19:35 | とむ@dai:zu #- | URL [ 編集 ]

コメントを

つけた後は、その記事だけ画像が見られるようになったんです。不思議です。こちらのページにくるだけでは画像がやはり見れません。
2010-07-31 11:49 | pinkstar★ #- | URL編集 ]

画像が見られない件について

pinkstar★さま

いつもブログ訪問ありがとうございます!

画像が見られないのですね・・・
現在、原因究明中です。

モバイルでの表示は確認されています。

もしよろしければ、PC環境をメールでもお知らせ頂けると原因を追求できるかもしれません。

他にも画像が表示されない方、ご連絡くだされば幸いです。
2010-07-23 20:05 | とむ@dai:zu #- | URL [ 編集 ]

ずっとですが・・・

画像が見れないんです。私だけでしょうかね~。何でかな。
2010-07-23 15:39 | pinkstar★ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/137-3e996d63

 | ホーム |  page top


