プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに活動再開

daizu-051.jpg
※活動日にカメラを忘れて記録できず・・・この記事は想像と妄想を働かせてお読みください・・・

水曜日は久々にdai:zuの活動日。

お友達のFさまからのオーダー、のれんとカフェカーテンの作製がまずひとつ。
manamiちゃんデザインのカフェカーテンが前々回のshopのときありまして、
そのときにFさまが、とても気に入ってくださり、
新築のお宅用に作らせて頂きました。

(ここからは想像と妄想を働かせてくださいね)
白をベースに大きなパッチワーク風ののれんとカフェカーテン。
赤のチェックやストライプ、
水色の透かし模様のシンプルな柄の生地や、
ゼリービーンズがかわいいウサギ柄の生地のようなポップな柄を、
大きさや配置をmanamiちゃん、haruちゃん、nahoちゃんで頭を悩ませていました。
この3人で、ロックミシンをかけ、縫い合わせ、タグをつけて完成!!
新しいおうちに似合いますように。


そして、しのぱんさんが前回のワンデーショップでお買いあげいただいた、ショルダーのお直しのご依頼で、
mariちゃんがはずれたスナップを付けなおしてくれました。

(さてここから想像と妄想の時間)
スナップが付いていた革の部分が厚かったのか、そこがはずれていました。
木槌を出して、ガンガン打ち付けるmariちゃん!
カシメうちの道具も出てきて(どこから出てきた?)お直し完了!

その日のうちにしのぱんさんに持って行ったら、「早い!さすがdai:zuさん!」
とお褒め頂きました。
いやいや、たまたまです。
アフターもばっちりやりますよ!!


さて、私(とむ)は、久々に布ナプキンの試作。
dai:zuでも布ナプキンは以前にも作ったのですが、
ロックミシンが使えるようになったので、
それように作り直すことにしました。

(想像と妄想time♪)

dai:zuの布ナプは、防水布は使わず代わりにフリースを使っています。
なので、ちょっと厚くなってしまうので、
その厚みが使ったときに感じられないようにしようと試行錯誤中です。
お洗濯も楽にできるように形も変更。
がんばってます(*^_^*)


次回のワンデーに向けて、さらに活動していきますよ~!



見てもらうだけで、カウントしてくれる便利なブログランキング。
今日もお越しくださりありがとうございます!

コメント

No title

写真つけようよw
2010-07-08 22:42 | METAL #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/133-54953d92

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。