プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



dai:zu恒例 焼き肉大会

100625 01

恒例となりました。
dai:zuの子どもたちのお誕生会&お泊まり会が6月25日行われました。
今回は、5、6月が誕生日のSちゃん、Hちゃん、Rちゃん、Rくん、Hのお祝いです。

食事は焼き肉。
dai:zuの子は良く食べる!
今回の1番人気はとむのアイデアのハンバーグでした。
肉も野菜もモリモリ食べて元気いっぱい。


100625 02


そしてお誕生会のメインのケーキは、子どもたちが大好きなフルーツがいっぱい!
ケーキが出てくると子どもたちは「わぁー!!!」という歓声。
ケーキを作ってくれた、mariちゃんmanamiちゃん、nahoちゃん、ありがとう!
毎回、子どもたちの喜こぶ顔がうれしくて、私もdai:zuメンバーでよかった。と思う瞬間でもあります。



みんな笑顔の中、一人だけ眉間にしわを寄せ「いてて!きた!きた!」と言っていた人が…
それは「妊娠中のu子ちゃん」
昼間、破水し病院で自宅待機といわれたu子ちゃん。
子どものRくん、Kくんと付き添いのお母様と、かなりがんばって来てくれました。
RくんKくんに焼き肉とケーキを食べさせ、病院へ…
(その時、私は長男がぎっくり腰になったため整骨院に行っていたのでお見送りできず(T_T))


100625 03


そして、日付が変わり26日。
だいず色のきれいなまんまるお月さまの夜、dai:zuの子どもに新しいメンバーが加わりました。
u子ちゃん、おめでとう!
赤ちゃん、これからよろしく!


そんな感じで行われた今回のお泊まり会、次回の1DAY SHOPに向けて充電OK!
家事や、子どもたちの幼稚園と学校の行事などをこなしながら作品づくりもがんばりますよ!
乞うご期待!

本日の担当はharuでした。
(管理人注:写真はharuちゃんの息子さん、Aくんが撮影してくれました)

コメント

癒されました~

月斗さま

いやもう、かわいいのなんのって!
今日、赤ちゃんに会ってきましたよ。

その存在は癒しそのもの。
幸せのかたまりですよねー!

お子さんの写真も今からでも遅くはないですよ、きっと!
写真が上手なお母さんなんて、うらやましいですぅ(*^_^*)
2010-06-28 18:55 | とむ@dai:zu #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

って、とむさんが生んだわけじゃないんだけど^^;

「赤ちゃん」ってもう存在そのものがほのぼのなんだよねぇ・・・。


うちの子たちも戻れるなら赤ちゃん時代もっと写したかった・・・。
2010-06-28 18:23 | 月斗 優 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/tb.php/128-f86628d5

 | ホーム |  page top


