プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



dai:zu市場 終了!ありがとうございました!



いいお天気に恵まれ、たくさんのお客さまにお越しくださいました。
午前中は特に、溶けちゃうくらい暑かったです。



聞けば、遠くからいらして下さった方も。
本当にありがたいことです。



昨日のdai:zu市場の様子はこちらで。
スライドショー的なものを作ってみました。
よかったらご覧くださいませ。


すてきなもの、おいしいもの、たーくさんのdai:zu市場でした。

明日はいよいよdai:zu市場!

週間天気予報に振り回されっぱなしでしたが、
明日はどうやら、雨回避みたいです!
でも、気温が高いので、にわか雨に注意かもしれません(^_^;)

先ほど、草の芽カフェに明日の準備に行って来ました。
ちょうどご近所の方がいらして、持ってきたくださったのが、おもちゃかぼちゃ!
「明日来る人にあげたらいいよ!」
と、言ってくださいました!
もし、欲しい方がいらっしゃったら、声をかけてくださいね。



いろんな種類や大きさがありますよ。


dai:zuは、明日のテントは盛りだくさんです!
tekagoさんのクッキーやケーキもありますよ!
もちろん、今年もおもちゃクジやヨーヨー釣りがあります。
おもちゃくじは、世代を問わない国民的キャラクターが中心のおもちゃクジ、
ヨーヨーは、柄にこだわって他にはあまりないおしゃれな柄のヨーヨーです。

こちらは昨年の様子です↓
CA390629.jpg

今年は蚤の市も開催します。
食器やキッチン用品、お洋服などが、たーくさん並びますよ!
掘り出し物たくさん!
お得です!

そして、草の芽カフェのイベント限定ランチの内容ですが・・・
ハンバーグ?キッシュ?どんなの?と聞いたら、
どんなのが出るかは、明日まで待ってね♪とのことでした。
待ちきれないじゃないの!
でもきっと、すごーく美味しいんだろうなぁ・・・

ではみなさん、dai:zu市場は明日1日しかありません。
是非是非お越しください。
10:00~16:00ですよ!

ゲストのご紹介 handmade cadle wotrano編

今日は、handmade cadle wotrano(ハンドメイドキャンドル ウトラノ)さんのご紹介です。
自然に優しい素材で、素敵なキャンドルを作っていらっしゃいます。
dai:zuのイベントで、キャンドル作家さんが出られるのは初めて。
もう、今からワクワクです!

こちらは、パラフィンワックスで作った、小さいキャンドル。
wotrano3.jpg

ブルーが素敵です。灯してみたいです。
こちらのシリーズはカラフルなのが特徴だそうです。
wotrano2.jpg

こちらは、無農薬栽培の大豆から作られたソイワックスを使ったもの。
グラスのキャンドルなんて、素敵です。
無着色、無香料で、気分で精油を垂らしてもいいみたいですよ。
wotrano1.jpg

卵の形のソイワックスキャンドル。
ツルンとしてて、形もかわいいです。
wotrano4.jpg

キャンドルを灯すと、炎のゆらぎ見つめたり、
マイナスイオンの発生(なんと滝よりも出てるらしいです!)のおかげで、とてもリラックスできるそうです。
体にやさしい素材でできたキャンドルで、お子さんがいても安心ですね。(火にはもちろんご注意)

そして、なんと!dai:zu市場では、キャンドル作りの体験コーナーもあります!
世界にひとつのキャンドルを作って、贅沢な時間を過ごすのもいいですね。
ブログには、もっとたくさん素敵なキャンドルの写真がありますよ。

handmade cadle wotrano
http://wotrano.blog.fc2.com

ゲストのご紹介 joli faire編

今日は、草の芽カフェのオーナーが口説きおとした(?!) joli faire(ジョリ フェール)さんのご紹介です。

子ども&大人服、そして、こだわりの手作り石鹸を作っていらっしゃいます。
今回、dai:zu市場に向けて作られた新作の写真を送ってくださいました!!

ポップな柄のトレーナー2つ!子ども服なんですが、大人も着たい!
joli faire4
joli faire3

フード付きベスト。お子さんにいかがですか?
joli faire2
joli faire1

小物もあります。スタイと、布ナプキン
joli+faire5_convert_20120912081010.jpg

こだわりの石鹸。とっても泡立ちがいいんですって♪
joli faire6

実は、管理人の私、joli faireさんの布ナプを愛用しております(*^_^*)
とっても丈夫で、肌にやさしいんですよ!

土曜日も週間予報では、雨が降らないような感じです。
是非是非、joli faireさんのこだわりの作品、お求めになってくださいね!


joli faire
http://faire02.exblog.jp/

ゲストのご紹介 金斗雲編

またまた今年もdai:zu市場に、「焼肉 金斗雲」さん登場です!
今年もおいしいもの持ってきてくださいますよー!

お店のことをお伺いしました!↓↓↓

110822_1838~01

東川線沿い、環状一号線からも近く、駐車場も広々!!
昔ながらの七輪で道内産お肉を炭火焼きで、ご堪能いただけます。

110823_1828~01

dai:zu市場では…

店主が一本一本心を込めて刺した知床鶏串一本100円と、
家庭では味わえない激辛チョリソー1本100円を炭火で焼きます。

手作りデザートは…
~カップシフォン~ 1個 120円
バニラ、バナナ、エスプレッソ、ミルクティー、
の4種類!!

その場で食べていただける方に
プラス30円で、生クリームとナッツのトッピングが出来ます(o^v^o)

アルコールフリーのビールやカクテル
ジュースなども販売します

ご来店&ご来場お待ちしてます!

***

焼き鳥もケーキもほんとに美味しいんですよねー!
よく屋台で食べる焼き鳥とは、違いますよ(^o^)


焼肉 金斗雲
旭川市東光6条7丁目5−1
0166-34-2981

営業時間 PM5時~PM11時
定休日 木曜日(祝日は営業)

ゲストのご紹介 handmade ~あや~編

今日ご紹介するのは、handmade ~あや~さんです。
個人的なお付き合いは長いのですが、念願かなってようやくご参加いただくことになりました!

あやさん、とってもマルチな作家さんなんです。
ナチュラルなファッション雑貨をお作りになってらっしゃいます。
作品の幅が広くて、今イチオシの作品をお伺いしましたよ。
※画像をクリックすると拡大します

こちらは、定番ケイタイモチーフストラップ
aya 1

編みシュシュ。札幌で人気の毛糸屋さん、ムーランルージュさんの糸を使ってます。
aya2.jpg

ビーズリング。サイズもいろいろあるそうですよ!
aya3.jpg

バッグチャーム。なんと、自作ガラスがついてます!ビーズモチーフやレースなどがアクセントに。
aya4.jpg

ガラスコラージュのペンダント。こちらも自作ガラスをミール皿にコラージュしたそうです。
aya5.jpg

ガラスまで自作してしまい、ものすごい速さで編み物をする、あやさん。
直接、作品についてお話できるチャンスです!
是非いらしてくださいね!

handmade ~あや~
http://blog.livedoor.jp/handmade_aya/

ゲストのご紹介 MAT編

今日ご紹介するのは、dai:zuのイベントでは、もうおなじみ、MATさんです。
MATさんとのお付き合いも早4年・・・
最初は、エコクラフトのバスケットだけでしたが、
今では、いろんな雑貨も増えてるみたいです。
※画像をクリックすると拡大します

mat1.jpg

現在も東川の道の駅「道草館」や自家製酵母ぱん「まめや」などで販売しています。
エコクラフトバスケットは軽くて丈夫。
しかもMATさんのバスケットは、シンプル~なものから、キラデコなものまでデザインが豊富なんです。

mat3.jpg

mat2.jpg

オーダーも受け付けてくれますよ。

当日は、是非手にとってご覧下さいね!

ゲストのご紹介 fizo mozo編

素敵なユニットさんの、fizo mozoさんです。

ウッドクラフトのfizoさんと、
イラストカフェマッチシリーズのmozoさんのお二人。
dai:zuのイベント初登場です!

ささ、早速写真をご覧頂きましょう!
クリックすると、画像が拡大します。

fizoさんの作品。
北海道木のカトラリー カッティングボードやバターナイフ。スプーン
fizo.jpg

やや!
ややや!
か、かわいい!
なんか、欧州の香り漂う感じ(と私が勝手に思っている)です!

mozoさんの作品。
イラストカフェマッチ。
mozo.jpg

ぎゃふん!
こ・・・これは!
使うのもったいない!
いや、使わないともったいない!
つい、見せびらかしたくなるマッチさんたちです。

それとmozoさん、ヒグマをイメージしたテディベアもお作りになってるそうです。
当日、出会えるかしら~?
ブログに、もうそれはカワイイ、テディベアさんを見ることできますよ。
お楽しみに!

fizo mozo
http://ameblo.jp/fizo-mozo/

ゲストのご紹介 えんじぇる・はぁと編

えんじぇる・はぁとさん、dai:zuのイベントで参加していただくのは2回目。
キラキラでほんわかかわいいアクセサリーや布小物がいーっぱい!
前回参加していただいたときは、テーブル足りないぐらいの品数でした。
さてさて、今回はどんな素敵な作品が並べられるのでしょうか?

ネットショップも、素敵なものがたくさん増えてます。
実際に商品を手に取ってご覧いただけば、さらにウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

画像をクリックしていただければ、拡大しますのでじっくりご覧下さいね!

もちろん、定番の天然石ブレスも!
angel7.jpg

ゴージャスなネックレス
angel6.jpg

おしゃれな女の子に大人気のヘアゴム
angel4.jpg

こちら、新商品のストールピン
angel3.jpg

マカロンケースもかわいいです!
angel2.jpg

丁寧な縫製のバッグもあります。
angel5.jpg

チラリとしかご紹介できませんが、
本当にステキなものたくさんなんですよ!
ネットショップでcheckしてみるのもいいかもしれませんね。
全て一点物なので、早いもの勝ちですよ!!

※当日、ネットショップにあるものが出品されるとは限りません。詳しくは直接お問い合わせいただきますようお願いします。

えんじぇる・はぁと
ブログ
http://ameblo.jp/angel-hearts/
ネットショップ
http://angel-hearts.jp/
 | ホーム |  page top


