プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



ジュンコとチープ 昭和ノスタルジア

junco.jpg


お知らせさせてください。
いつもお世話になっている、写真家の飯塚達央さんとお仕事されている、
ジュンコ&チープのライブが旭川で行われます。

場所は大町にある『願船寺』というお寺です。

チープさんは元LOOKのメンバー(シャイニーオン…♪でお馴染み)で、
ジュンコ&チープとして道内180市町村を回ってライブ活動中です。

当日、ライブは2時半開場、3時半開演となります。
今回は『昭和ノスタルジア』と題して、ちょっと懐かしい曲を披露してくれます。
メチャメチャ良いですよ~!

もちろん子連れOK!

前売券 \1000 安すぎ!
なんと高校生以下は無料!!

しかも、13:00からは縁日コーナーもオープンするそうです!

北海道の残り少ないあったかい日を過ごすにはいいじゃないですか!

junco&cheep
http://junco-cheep.seesaa.net/

ライナーネットワークが後援してるんですね。
詳細はこちらをごらんください。
http://www.liner.jp/event/679/

ゲストのご紹介 moms'mom soapさん

今回は、moms'mom soap(マムズマムソープ)さんのご紹介です。

マムズさんは、モンシュシュさんからご紹介いただいて、今回参加して下さることになりました!

1.jpg

ひとつひとつかわいいラッピングに包まれた石鹸さんたち。
開けるのがもったいなーい!くらい、かわいいんです。
しかも、ただかわいいだけではないのです。
真空パックになっているんですよ!
石鹸成分のグリセリンが空気中の水分と結びついて、溶けてしまうのをふせぐためとか。
すごいです!

それに、ひとつひとつ、ちゃんと詳しい説明書も同封されています。


1.jpg

実際の石鹸は、とってもなめらかな泡でやさしい肌あたり。
いろんな種類があるみたいなので、マムズさんから説明いただいて、
ご自分にぴったりの石鹸を見つけて下さいね!

サイトには、もっともっと素敵な石鹸の写真がUPされてますよ!


moms'mom soap
http://momsmomsoap.monotukuru.com/

ゲストのご紹介 Mon chouchouさん

今回は、Monchouchou(モンシュシュ)さんのご紹介です。

モンシュシュさん、dai:zuのイベント初参加です。
mixiでも募集をかけたところ、応募してきて下さいました!

今までスイーツデコは、dai:zuのワンデーショップでも出たことがないので、
dai:zuメンバーも興味津々。

これ・・・子どもたちはもちろん、大人も夢中になっちゃうかわいさです。
しかも、フェイクスイーツとは思えないほどリアル!
食べられないのが残念です・・・

写真は是非、拡大してご覧下さい。
イチゴのつぶつぶ感なんて、もうリアルです!


1.jpg

2.jpg
チョコパイの断面なんて、かじりたいくらい。
3.jpg

こちらのフェイクスイーツに負けないくらい、
モンシュシュさん、ご本人もとーってもカワイイ方なんです(*^_^*)

ネットショップも開いていらっしゃいまして、
バッグチャームや、タルトのマグネット、フルーツストラップなどを作っていらっしゃいます。
ブログをのぞき見したら、iphoneカバーも作ってらっしゃいましたよ~(*^_^*)
どんな作品がやってくるか楽しみです。
是非ともdai:zu市場にいらして、お手にとってごらんください!

オーダーも受けて下さるそうなので、問いあわせてみて下さいね。


Mon chouchou

ネットショップ
http://monshou2.cart.fc2.com/

ゲストのご紹介 焼肉 金斗雲さん

すっかり、ブログではご無沙汰しております。
が!dai:zu市場の準備、着々と進行しております。

今回から、dai:zu市場のゲストのご紹介をしていきますよー!
まず初めは、炭火焼肉 金斗雲さんです!
写真はクリックで大きくなりますよ~。

110822_1838~01

110823_1821~01

一本一本手作りの焼き鳥、
こだわりの塩ダレで焼いた牛タンネギ塩、
トントロネギ塩はdai:zu市場に登場!!

その他、当日はソフトドリンクの他に、ノンアルコールビールも出ます!
(スイマセン・・・今回アルコールご遠慮いただいてますm(_ _)m)

金斗雲さんは、東光に実店舗があります。
お店のオススメは↓↓↓

人気のお肉をセットにした
◎ファミリーセット  3500円
(牛カルビ、牛サガリ、ラムロース、トントロ、鶏カルビ、上ガツ、ホルモン、焼き野菜 各一人前)

◎ミックスホルモン  1000円
(上ガツ、ホルモン、こぶくろ 各一人前)

マル得セットもあります。

お持ち帰りコーナーもあり、ワンコイン500円で手軽に焼肉が楽しめます。
焼き鳥、牛タン先ネギ塩など…
道内産のお肉で安心、安全!!

お肉は道内産
但し…
サガリ、ラムはOG
イベリコ豚はスペイン産です。

110823_1828~01


全て小上がり席なので、小さなお子様連れでも安心です。
焼肉以外にも、手作りの皮つきポテトフライやチーズちくわ揚げなど、居酒屋メニューも人気!!
大小ご宴会も承ります。
手作りデザートもあります。←これまた超オススメです(dai:zuブログ管理人)

あぁ、書いてる間にもヨダレが・・・うう・・・主催者なのにめっちゃ楽しみです(*^_^*)



炭火焼肉 金斗雲

旭川市東光6条7丁目
電話…34ー2981

営業時間 PM5時~PM11時
定休日 木曜日(祝日は営業)


大きな地図で見る

dai:zu市場のお知らせ

dai:zu市場の詳細が決まりました!

みなさまのお越しをお待ちしております。


*** dai:zu市場 ***

2011年9月24日(土) 10:00~16:00

草の芽~kusanome~cafe
(上川郡東川町東11号南4)


東川に新しくカフェがオープンします。
その名も『草の芽~kusanome~cafe』。
プレオープンイベントとして、dai:zu市場を開催します。

当日は、カフェでイベント限定ランチやスイーツ、テイクアウトも可能なドリンクを販売。
特設テントでは、ハンドメイド作品の販売はもちろん、
焼き鳥などのフード、ミニ縁日もあります。

小さなお子様から幅広い年齢の方に楽しんでもらえるイベントにしたいと思ってます。
是非いらしてくださいね!


☆guest☆
tekago クッキー・パウンドケーキなど焼き菓子
金斗雲 焼き鳥・焼き物やドリンク
MAT エコクラフトバスケット&雑貨
∞∞はぁとばたけ∞∞ 天然石アクセサリー&布小物
Mon chouchou スイーツデコ雑貨
moms'mom soap てづくり生石鹸
創作雑貨チュラチュラ きらきら創作雑貨
Line* ナチュラル布小物


daizu-ichiba_convert_20110809210424.gif
写真をクリックすると拡大します

地図です↓

大きな地図で見る
※地図上では、東神楽森林公園から行けるように見えますが、実際は行けません。
一度、東川まで来て、かならず道道1160号線でお越し下さい。

 | ホーム |  page top


