プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



今年もお世話になりました

ワンデーショップが終わってから、燃え尽きたのかブログの更新もままならぬ日々を過ごしていたら、
もうあと何日かで今年が終わってしまうとは。

今年のdai:zuは、気がつけば4回もワンデーショップを開催しました。
走りました。かなり猛ダッシュで。
うまくいったこともあれば、大失敗もしました。
とても勉強になりました。

来年は、もう少し速度を落としていこうかと思っています。
質のよい、丁寧なものを使っていただきたいからです。

お客様、ゲストのみなさま、関係してくださったたくさんの方々、
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

みなさまよいお年を。


※パンマグネットを委託販売させていただいている「自家製酵母ぱん まめや」さんは、
年明け1月7日(金)からOPENです。

歯科医院で行商?!

東川町にある松山デンタルクリニックのスタッフさんからアームウォーマーのオーダーをいただいていたので、
お届けに伺いました。

こちらのデンタルクリニックには、dai:zuメンバーも通ってます。
明るくて親切なスタッフの方ばかりなんですよ!
いつもワンデーショップのポスターを貼っていただいてます。
東川のお店のショップカードなんかも置いてあって、地域密着型歯科医院です。

「他のものも少しみたいです」とのお言葉に調子に乗って段ボール2つ持って、
クリニックにおじゃましました。
この日は研修で休診日だったので、他のスタッフのみなさまにも見ていただきましたよ。

PAP_0476.jpg
「これ、かーわいー!」「便利そう!」とのお言葉をいただきましたPAP_0475.jpg
じーーっくり見ていただきました

いつもこのように商品持って、出張販売はしたりしないのですが、
こういうのもたまに楽しいかもしれませんね!

松山デンタルクリニックはワンデーショップのある土曜日も診察があるため、
今回はミニミニワンデーショップをさせていただいた感じです(*^_^*)

思いがけず、たくさんお買いあげいただきました。
どうもありがとうございました!


松山デンタルクリニック
上川郡東川町南町4丁目4番6号
0120-82-5519
http://matsuyama-dental.main.jp/

明日のFMりべーるも必聴!!!

明日は、またまた「友達の鎖」のコーナーに先日のワンデーショップのゲスト、
てじまともこさんが登場します。

時間は12:30~12:50です。
携帯のアラームセットよろしくお願いします!

dai:zu→はぁとばたけ→てじまさん

と、いい感じにつながりました(^0^)/


FMりべーる
http://www.fm837.com/

サイマルラジオ(インターネットラジオ)
http://www.simulradio.jp/


昨日・今日と旭川市のココデでのイベントに出店してらっしゃいました。
そして、明日はラジオ出演。
お忙しそうです。

dai:zuのメンバーも何人か小学校の読み聞かせの会に参加してますが、
読み聞かせ用の絵本をてじまさんから、お借りしてます。

ブログ管理人も個人的にですが、プレゼント用に絵本を予約しました。
4日ぐらいかかります!
といわれ、4日しか、かからないの?と聞いてしまいました(^_^;)
素敵な絵本です。

てじまさんは、1月のイベントに出店されるそうなので、是非そのときにご覧になってはいかがでしょう。

dai:zu 反省会

PAP_0467.jpg

私たち、とっても真面目なので、ちゃんと反省会するんです。
次につながるように、考えます。
ほんとです。

でも、そんな私たちのまんなかにあるのは・・・


PAP_0466.jpg

スイーツ!

やはりこれがないとねー(*^_^*)

ワンデーショップ ブログでご紹介いただきました

先日のワンデーショップのゲスト、はぁとばたけさんでお手伝いをされていた、
Angelさんがブログでワンデーショップのご紹介をしてくださいました(*^_^*)

Angelさんも天然石のアクセサリーを作られていて、
ネットショップも今月からオープンされたんですよ!
是非ご覧になってくださいね♪

Angel haerts(ブログ)
http://ameblo.jp/angel-hearts

Angel haerts(ネットショップ)
http://angel-hearts.jp/

パンマグネット まめやで販売中☆

PAP_0465.jpg

先日のワンデーショップでも販売していたパンマグネット
こちらを、東川町のパン屋さん「まめや」にて販売しています。

本当のパン生地で焼いたこのパンマグネット。
秋から冬にかけてしか作れない、限定商品なんです。
夏だと発酵しすぎて成型できないからです。

なので、今ある分がなくなったら次にできるのは来年の秋です。

PAP_0379.jpg

いまのところ、まだたーくさんあります!
ひとつひとつ全部違う形です。
デザインが同じでも、手作りなので感じが変わります。
お気に入りを見つけてくださいね。

※落とすと割れる可能性があります。
※水濡れにはご注意ください。
※もちろん、食べられません。←小さいお子さんご注意です。うちの娘(5歳)でも食べようとしました・・・


自家製酵母ぱん まめや
上川郡東川町東町2丁目15-17
tel 080-6075-8088
9時開店 日・祝・月 定休

明日のFMりべーるは必聴!!

昨日のことは、はぁとばたけさんてじまともこさんのブログでも見れますよ!

昨日お越しくださったブロガーさん!
ワンデーの様子を記事にお書きの方、どうかお知らせくださいませね。

ところで、明日!
FMりべーるではぁとばたけさんが登場です。
12:30~12:50に生放送です。
旭川以外の方は、下のURLをcheck☆

FMりべーる
http://www.fm837.com/

サイマルラジオ(インターネットラジオ)
http://www.simulradio.jp/

たくさんのご来場ありがとうございました

CA390463.jpg

CA390464.jpg

dai:zuのワンデーショップも無事終わりました。
たくさんのご来場ありがとうございましたm(_ _)m

朝から雨模様で風もあり、あぁどうなるんだろうと思っていました。
でも、遠くからお越しになる方なら、道路に雪もないし、きっと車を出しやすい!と勝手に前向きに。

10時オープンだったのですが、オープン前の準備しているときから、

「これ、いつもやってるの?」(いや~ここは今回初めてなんです。8回目ですけど)

「東川の人?」(いや~私たちは東川ですけど、旭川の方も・・・)

「教室やってるの?」(え?!いや~それはやってないです)

など、道の駅なので、ワンデー目当てでは無い方もたくさんいらしてくださいました。
まだ、ろくにものが並んでないのにお買いあげくださった方、ありがとうございます。

なんてやりとりをしている間に、あらら、いつのまにかたくさんお客様が。
なんとなーくオープンしてしまいました(^_^;)

あれよあれよとたくさんの人!
でも、だだ混みというわけではなく、適度に満員で、レジをお待たせすることもなく最後まですみました。

各ブースもかわいいものいっぱいでしたよ!(クリックすると拡大します)

CA390460.jpg
MATさん。た~くさんバスケットがありますね~!
置ききれないくらいありましたよ!

CA390462.jpg
はぁとばたけさん。ライトがきらきらで、カワイイアクセがいっぱい!
最後の最後までブースは賑わっていました。

CA390461.jpg
てじまともこさん。絵本が飛ぶように売れていました。
東川は旭川と売れる物が違います~と言ってました。
東川の人はナチュラルなものが好きなのかな?

CA390458.jpg
CA390457.jpg
icoroさん。写真がうまくとれなくて、2枚掲載します。
きらっきらでヒメでデコなものと、ナチュラル~な子ども服とカゴの対比が面白いブースでしたよ。

CA390459.jpg
みやこママさん。リースがすっごくかわいいんです!
ここで買う方は、結構いっぺんにたくさん買っていく方が多かったです。(なぜ?)


たくさんの方にお会いできた、楽しいワンデーショップでした!
ありがとうございました。
次回は、初夏あたりに開催予定です。

明日はワンデーショップ

本日4つ目の記事です。
かけこみですみません。

明日はdai:zuのワンデーショップ。
たくさんのお越しをおまちしております。

どうか、お気に入りのものが見つかりますように。

恐れ入りますが、エコバッグをご持参いただけるとありがたいです。
小銭のご用意もしていただけると助かります。

ゲストのご紹介 てじまともこ編

本日3つ目の記事です。

最後にご紹介するのは、てづくり絵本作家のてじまともこさんです。
10月に行われた食べマルシェにも出店されてました。
イベントに精力的に参加されているので、ご存じの方も多いのでは。

やわらかでさわやかな世界観で、思わずひきつけられるイラストばかりです。

明日は、イラスト以外にもポストカード、ちいさな絵本など持ってこられるそうですよ。
私のおすすめはこちら!↓

CA390456.jpg

キラキラビーズがついた、メッセージカード。
こちらは鳥です。

CA390455.jpg

こちらは猫です。
飛んでいる鳥を見上げているようです。
限定品のようです。

ゲストのご紹介 みやこママ編

みやこママは遠軽からの参加です。
遠いところからありがとうございます。

みやこママは、リースと編み物を中心に作品を出してくださるそうです。


CA390449.jpg

壁にかけるタイプのリースです。
とても繊細に作られています。


CA390451.jpg

こちらは、柳の枝を使って毛糸で編まれたカゴです。
中に入っているのは、コサージュです。

そのほか、毛糸で編んだマフラーや帽子、サシェも明日登場しますよ!
お楽しみに!

ゲストのご紹介 MAT編



dai:zuのワンデーショップでは、もうお馴染み、MATさんです。

MATさん、だんだんグレードアップしています。
エコクラフトのバスケットは数あれど、こんなにキュートに飾られているものは、
あまり見たことがありません。

MATさんは、今回の会場でもある道草館でも委託販売されているのをご存じの方もいらっしゃるのでは。
どんな方が作っているのかなーと思ってた方、是非明日は道草館まで足をお運びくださいね。

ゲストのご紹介 はぁとばたけ編


天然石を使ったアクセサリーを作っている、はぁとばたけさんのご紹介です。

今年5月にネットショップをオープンさせたばかりですが、
全国から注文がくるんですよ~!
しかも、ブログランキングサイトのハンドメイドアクセサリー部門では、
常時1位を獲得。
たとえ2位になったとしても、すぐに1位に返り咲くほど、
人気の高いブロガーさんでもあります。

このワンデーショップに合わせて、たくさん作品を作ってくれました。

IMG_1122のコピー

わぁ!チャームかわいいですねー!

IMG_1230のコピー

ストラップに合わせてもいいですよー。
カニカンがついているので、ストラップ着せ替えも簡単♪

IMG_1536のコピー

ブレスレットもこんなにたくさん!

IMG_1430のコピー

フープピアスです。きれいです。

仕事も丁寧で早いんですよー!
はぁとばたけさんのブログやネットショップもcheck☆ですよ。

しかも、12月6日には旭川FMりべーるにも出演です。
12:30~12:50で、お友達紹介をさせていただいたのが、はぁとばたけさんなんですよ!
是非聞いてくださいね!


※はぁとばたけさんの作品は小さいものが多いので、ワンデーショップ当日は
ブースにて小袋に入れてもらってから、レジまでお持ちくださいね。
ご協力お願いしますm(_ _)m


はぁとばたけ ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkstar777/

ネットショップ はぁとばたけ
http://heartbatake.com/

FMりべーる
http://www.fm837.com/
 | ホーム |  page top


