プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンデーショップ開催

この度はワンデーショップにお越しいただいた方、皆様ありがとうございました。
残念ながら来られなかった方も、写真で雰囲気を楽しんでくださいませ。
そして、次回お越しいただけると嬉しいです。

今日はいいお天気で、まさにワンデーショップ日和。
そして、のんびりスタート。
ちょっと早めにいらしたお客様には、ゆっくり作品をごらんいただけました。

お昼をすぎた頃から、お客様がたくさんきてくださいました。
聞くと、
「11:00に来たら、混んでるかと思って・・・」

6th 05
お昼すぎて活気が出ました

あ~なるほど!
前回、OPENと同時にいらした方はおわかりになると思いますが、
それはそれはものすごいお客様の数だったのです。
レジまでが遠く感じられたとか。

今回は、お客様にはゆっくり過ごしていただけ、
初めて来られた方、常連さんともいっぱいお話することができました!
私たちもとても楽しむことができました(*^_^*)

6th 06
お外で子守もしました

次回は、まだ未定ですが冬頃にshopを開催する予定ですよ~。
スポンサーサイト

いよいよ明日 ワンデーショップ

6th 02

明日の準備をしましたよ!

ひさしぶりにアトリエフォトシーズンに入ると、
なんかパワーアップしてる感じです。
棚や調度品が増えていて、ディスプレーにも熱が入ります。

6th 01
涼しげなガラスたち
6th 03
お洋服も待ってます
6th 04
布小物やバッグもいっぱい!

そしてなんと、明日は市場にあまり出回ってないトウキビが、
たくさん来る予定です!!
そのほか新鮮野菜も販売しますよ~!

アトリエフォトシーズンの地図です
東川の街中から車で10分ですよ。

※地図の表示は終了しました

6th dai:zu one day shop

6th-2.jpg
画像をクリックすると拡大します

ごぶさたでございます。

dai:zu 1dayshopのお知らせです。

*** 6th dai:zu one day shop ***

「dai:zu的 reuse reduce recycle」

日時:2010年8月27日(金) 11:00~15:00
場所:アトリエフォトシーズン (上川郡東川町東11号南4)

ゲスト

MAT「エコクラフトバスケット」・・・dai:zuとコラボ作品もありますよ

しのぱん「天然酵母蒸しパン」・・・前回好評でラブコールに応えていただきました

まめや「自家製天然酵母パン」・・・新商品も登場するかも?!

めぐちゃん農園「新鮮野菜」・・・朝採り野菜がやってきます


今回のタイトルのとおり、
reuse・・・再利用
reduce・・・ゴミを減らす
recycle・・・再生利用
をテーマに作品作りしてきました。

例えば、reuseなら、ワイヤー付の小瓶、
reduceなら、布ナプキン、ロングガーゼハンカチ
recycyleなら、裂き編みの花瓶やハンガー、
といったラインナップ。

このテーマに沿って作られたモノばかりです。
ひとつひとつはちいさくて目立たないのですが、
dai:zu的ecoをちりばめてお届けします。

もちろん、バッグや布小物・洋服・麻小物などなど、ご用意してお待ちしております。

たくさんのお越しをお待ちしております。


※当日はエコバッグをお持ちくださいね。レジ袋は有料でご用意しています。
※できるだけ、おつりがないようにしていただけるとありがたいです。
※靴を脱いであがっていただきますので、脱ぎやすい靴で来られることをおすすめします。

ダブルガーゼのハンカチ

w 01

カテゴリがeco商品のハンカチです。
しかも、正方形じゃなく長方形。
ちゃんと理由があります。

外出先のお手洗い、昔と違って今は手を拭くタオルや紙、温風で乾かすなんてのが当たり前になっています。
だけど、タオルはまだしも、紙はゴミになるし、
温風なら電気をいっぱい使います。
便利だし、自分がお金を支払っている訳ではないし・・・

でも、ゴミを減らす・電気の無駄遣いを無くすというのを、もう一歩進んだ形で考えてみました。
ひとりひとりの努力で無駄を無くすことできるのかもしれないですね。

サイズも56cm×28cmと大判ながらも薄手なので、折りたたんでも厚くなくバッグの中でごろつくこともありません。
あと、長方形には理由が。

w 02

子どもの首に巻いてあげるならちょうどいい長さです。
お友達からリクエストがあって、長方形にしたんですよ。

マトリョーシカ柄は片面ですが、チェックやストライプ柄はリバーシブル!
気分で使ってみてくださいね。

裂いた布でハンガー

先日の記事で裂き編みの花瓶を載せましたが、
今回はその裂いた布でハンガーを作りました。

どのご家庭にもだいたいある、針金ハンガー。
これに裂いた布を巻き巻きしていきます。

hanger 01
マキマキマキマキマキ・・・・・

そしてできあがりがこちら。

hanger 02

布を巻いているので、滑らないです。
最近流行の滑らないハンガーができちゃった。
キャミやストールを掛けておくのに便利です。

濡れた洗濯物を干すのには使えないのでお気をつけくださいね。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。