プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



ちいさないのち

100626 01

前回の記事でも出ていた、u子ちゃんの赤ちゃんに会いにdai:zuでお見舞いに行きました。

一緒に行った子どもたちは興味津々。
赤ちゃんのまわりをぐるりと囲み、じーっと見ています。

もう、かわいくてかわいくて、癒されます~。
今はこんなに大きくなった子どもたちも、こんなに小さかったんだなぁと思うと感無量。

大人たちは、それそれ~っと写真撮りまくり(笑)
まるで、孫を見るかのよう・・・


100626 02

はぁ~♪この寝顔に癒されちゃってます(*^_^*)

u子ちゃん、出産お疲れ様。
できるだけ体を休めてね。

dai:zu恒例 焼き肉大会

100625 01

恒例となりました。
dai:zuの子どもたちのお誕生会&お泊まり会が6月25日行われました。
今回は、5、6月が誕生日のSちゃん、Hちゃん、Rちゃん、Rくん、Hのお祝いです。

食事は焼き肉。
dai:zuの子は良く食べる!
今回の1番人気はとむのアイデアのハンバーグでした。
肉も野菜もモリモリ食べて元気いっぱい。


100625 02


そしてお誕生会のメインのケーキは、子どもたちが大好きなフルーツがいっぱい!
ケーキが出てくると子どもたちは「わぁー!!!」という歓声。
ケーキを作ってくれた、mariちゃんmanamiちゃん、nahoちゃん、ありがとう!
毎回、子どもたちの喜こぶ顔がうれしくて、私もdai:zuメンバーでよかった。と思う瞬間でもあります。



みんな笑顔の中、一人だけ眉間にしわを寄せ「いてて!きた!きた!」と言っていた人が…
それは「妊娠中のu子ちゃん」
昼間、破水し病院で自宅待機といわれたu子ちゃん。
子どものRくん、Kくんと付き添いのお母様と、かなりがんばって来てくれました。
RくんKくんに焼き肉とケーキを食べさせ、病院へ…
(その時、私は長男がぎっくり腰になったため整骨院に行っていたのでお見送りできず(T_T))


100625 03


そして、日付が変わり26日。
だいず色のきれいなまんまるお月さまの夜、dai:zuの子どもに新しいメンバーが加わりました。
u子ちゃん、おめでとう!
赤ちゃん、これからよろしく!


そんな感じで行われた今回のお泊まり会、次回の1DAY SHOPに向けて充電OK!
家事や、子どもたちの幼稚園と学校の行事などをこなしながら作品づくりもがんばりますよ!
乞うご期待!

本日の担当はharuでした。
(管理人注:写真はharuちゃんの息子さん、Aくんが撮影してくれました)

マグネットバー&マグネットセット

mug 01

dai:zuの隠れた人気商品、マグネットのご紹介。
先日のワンデーショップでは、たくさんあったマグネットバーがほぼ完売!
dai:zuの作家たちの個性がキラリ☆と光る小さな作品です。

モノヅクリをすると、必ず出てしまうハギレや半端な長さのレース。
もったいない!と思って取っておいてはいるのですが膨大な量になってきました。

その、ハギレや半端レースを使って、カワイイマグネットを作りました。
もちろん全て一点モノ。
同じモノは2つとありませんよ。

先日もワンデーショップに来てくださったIさまが、
このマグネットバーを大変気に入ってくださり、
たくさんご注文してくださいました!!
Iさま、ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとしたプレゼントにぴったりのマグネットですよ。



マグネットバー
1本入り ¥200

マグネットセット(丸タイプ)
大小各1個入り ¥150

メールマガジン発行します!

「え、やってたの・・・?」
「忘れてました」
「用事入れちゃったわ」

ワンデーショップが終わってから、よく聞く声です。
私たちのワンデーショップを楽しみにしていてくださってる方に
朗報です!(そうなのか?)

とうとう、dai:zuもメールマガジンを始めるという暴挙に(*^_^*)
無料メールマガジン大手の「まぐまぐ!」から発行することになりました。

主にワンデーショップの日程のお知らせになります。
発行頻度はとてもゆるやか。
ワンデーショップの前後と、特にお知らせしたいときに発行します。

以下の注意をよくお読みになってから、購読開始されてくださいね!



*** dai:zuのメルマガ eda:ma-mail(えだまめ~る) 購読の前に ***

ブログの左側に「メールマガジン」の項目があります。
PCの方は、そこから購読の申し込みをお願いします。
「購読」のボタンを押し、空欄にはメールアドレスを記入して、「送信」を押してください。

携帯の方は、下記のアドレスからどうぞ。
http://mobile.mag2.com/mm/0001151192.html
特に携帯の方で、受信制限をされている方はメールが受信できるよう設定お願いします。

「まぐまぐ!」でdai:zuのメールマガジンの購読をお申し込みされると、
dai:zuのもの以外に「まぐまぐ!」からオフィシャルメールマガジンが届きます。
複数届くので、必要のない場合はオフィシャルメールマガジンを購読解除することができます。
各メールマガジンの巻末を見てくださいね。
(うっかりdai:zuのメルマガは解除なさらぬよう・・・)

購読登録されてもすぐにはdai:zuのメルマガは届かないかもしれません。
ワンデーショップ前後に数通発行されるのでタイミングによっては、3ヶ月先です(笑)

残念ながら購読解除される場合は、メールマガジンの巻末に解除のアドレスが必ず掲載されています。
そちらから解除お願いします。

* * * * * *

たくさんの方に購読していただけたらと思っています。

 

【予告】 6th dai:zu oneday shop

今日は、dai:zuの反省会。
ぐぃ~っと一杯、カンパーイ!・・・ではなく、
真面目に反省会するんですよ。

準備段階での不足や、
ディスプレイの方法、作品のラインナップのあり方などなど、
毎回話し合いします。

そして、次回の日程もほぼ決まりました!


*** 6th dai:zu oneday shop ***

日にち:2010年8月27日(金) 11:00~15:00
場 所:アトリエ フォトシーズン

次回のテーマは・・・まだまとまっていません。

私たちの原点に返ったテーマをと考えてます。

ご来店ありがとうございました!

5th 01


すばらしいお天気!
まさにワンデーショップ日和でした。

本日は遠いところお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
そして、たくさんお買いあげありがとうございました。

dai:zu始まって以来のお客様の数!!!
なんと、お外の椅子に座ってお待ち頂いてるお客様まで・・・・
ご不便おかけ致しました。

バッグがテーマだけあって、バッグだらけの店内でした(*^_^*)
アトリエもワンデーショップ用に(?)パワーアップしてました。
今回なんとバッグがつり下げられてる!

大きなバッグに小さなモノが隠れてしまうかな、と思ったのですが、
いやいや、さすがお客様。
ちゃーんとお気に入りを見つけてくださったんですね~。

dai:zuメンバーもとっても楽しいワンデーショップでした!
次回に弾みがつきました。

本当にありがとうございました。


お客様で来てくださったpinkstar★さまが、ブログに今回のワンデーショップを載せてくださいました。
ありがとうございました。
pinkstar★さまはアクセサリー作家さんなんですよ。
素敵な作品も見れますよ。

2way ショルダー

s-bag 01

2wayショルダーバッグのご紹介です。

今回、男女問わず使えるショルダーにこだわって作りました。
ストラップをはずして、ベルトループにひっかけると、
ウエストバッグにもなります。

作っている途中から、「これ・・・欲しいかも!」のメンバーの声。
ちょっとした買い物に、おでかけに是非連れて行ってください。

写真以外にも、夏らしい柄のバッグをご用意してます。
・・・次回、紹介できるかな?(^_^;)


あさって、いよいよdai:zuのshopです。
こころよりお待ちしております。

東川の広報

東川の広報が、町内にくまなく配られ、
dai:zuの知名度もうなぎのぼり・・・でもないですが、
子どものお迎えに行くと、「広報見たよ!」と、
メンバー一同、よく声をかけられちゃったり(*^_^*)

なんと、広報がwebでも見ることができます。
(pdfになっています。)
東川の広報はこちら☆

目次 「08いきいき」がそのページです。

いやはや、なんともお恥ずかしいのですが、
私たちの活動の様子や発足に至るまでなど、ご覧いただけます。

イカリマークのバニティポーチ

v-bag 01

今回は、バニティポーチのご紹介。

お出かけにもって歩くというよりは、
大きなバッグにポンと入れて旅行に出かけたり、
子どものおもちゃを入れて、出かけたいとき便利かもしれません。
化粧道具を入れたり、使い道は無限大!

v-bag 02

内側は、夏らしいストライプ。
内側のみ赤と黒の2色展開になります。


v-bag 03

イカリマークが夏っぽいけど、
ベージュの色が落ち着いていて、シーズン関係なく使えそうです。


バニティポーチ
サイズ:幅・高さ・奥行き15cm
素 材:コットン
価 格:¥1,600

ゲスト紹介 その2

shinopan 01


今回は「しのぱん」さんのご紹介です。

今年の4月下旬にオープンしたばかりの蒸しパン屋さん。
でも、口コミで人気に火がつき、毎日のように売り切れてしまいます。

なんと天然酵母を使った蒸しパンで、
もちもちした食感が特徴です。

そんな、人気のしのぱんさんの蒸しパンが、
dai:zuに初登場!
しかも、1day特別メニューもご用意してくださるそうです。

実はdai:zuも、どんな味が登場するのかわかりません。
当日までのお楽しみです


shinopan 02

本当に小さくってかわいいお店です。
置いてあるモノをずーっと眺めていたいお店ですよ。

しのぱんさんのHPは、こちら
 | ホーム |  page top


