プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



取材を受けました(*^_^*)

daizu 06

取材といいましても、東川町の広報の取材です。
dai:zuの活動の写真を撮ったり、インタビューを受けたり。
東川町広報担当のHさんが、ありがたいことに気さくな方で、
終始なごやか・・・といいますか、
いつもの通りの活動をお見せできたのではないかと思います。

東川町の広報に載るのは6月号にて。
お楽しみに~(WEBでも見れるんですよねー・・・どひゃー!)


dai:zuの活動といいますと、
6月のワンデーショップに向けて、作品ができあがりつつあります。

少しずつご紹介できたらと思っていますよー。
こちらもお楽しみに。


第2回 dai:zu幼稚園卒園式

RIMG0134_2.jpg


新年度が始まり、幼稚園、小学校、中学校、高校と
dai:zuの子どもたちも、新入園学のオンパレード。

忙しさや体調不良も手伝って、延び延びになっていた、
dai:zu幼稚園の卒園式が、行われました。
dai:zuとしても、久しぶりの集まりで、
久々に会った子どもたちも、大はしゃぎです。

DSCN20100410.jpg

今回、卒園するのは、Rくん・Kちゃん・Sちゃん・Tちゃん・Kくんの5人。
dai:zu特製のコサージュをつけて、卒園証書とdai:zuちゃんストラップを渡します。
お返事もちゃんと出来るようになって、本当にみんな成長しました。

最後に、中学生になったAくんに、dai:zu幼稚園から、感謝状のサプライズ。
Aくんはとても面倒見が良くて、子どもたちにも大人気!
ひとつ大人になった、Aくんへのささやかなお礼です。

sotuen01.jpg


おなかも減って、「よーし!ご飯食べよう!」の声で、さささーっと席に着く子どもたち。
えー!なんで、食べるときはパパっと動けるわけ?!

今回は、mocoちゃんのお仕事や子どもたちの保育の時間の都合で、
みんなで、一品持ち寄りの夕ご飯になりました。

おいしい~ご飯をおなかいっぱい食べて、
おいしい~デザートもたっぷりいただいて、
みんな大満足の、卒園式でした。


昨年のdai:zu幼稚園卒園式はこちら→ 
 | ホーム |  page top


