FC2ブログ

プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


テンプレート変えました

ごぶさたです。

ちょっと気分を変えてテンプレートをさわやかに。
東川も秋の風が吹いています。
それでも、昼間は半袖着てます。
10月に初雪なんて年もあるのにね。

dai:zuもすこしずつ活動始めてます。
冬に使いたいかわいいもの作ろうと思ってますよ。

第994回「すき焼き具材、何入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「すき焼き具材、何入れる?」です。

暑くなってもすき焼きが好き
最近地域によってすき焼きの作り方が大きく違う、ということを
知ったほうじょうです。ほうじょうの家のすき焼きは
ほとんど水分がありませんが、関東の友達の家に遊びに行ったとき、
割下などで煮込むように作っていました。・・・・・・・・
第994回「すき焼き具材、何入れる?」



めずらしくトラバテーマにのっかってみました。

北海道ですき焼きといえば、豚肉です。

子どもの頃、サザエさんで「今日はすき焼きよぉ!」「やったー!」なんてやりとりを見て、
「サザエさんの家は、すき焼きもできないのか」と思ってました。
無知って恐いですね。
サザエさんちのすき焼きは当然牛肉ですよね。

しゃぶしゃぶも、北海道ではラムしゃぶが売ってます。
道外出身者で北海道に長年住んでいても、売っているのを知らなかったと言います。


全然dai:zuとは関係ないですね・・・
ネタがないもので・・・
すみません・・・・
目下、オーダー受けたモノ、作成中でして。

たまにということで許してね。

ちいさないのち

100626 01

前回の記事でも出ていた、u子ちゃんの赤ちゃんに会いにdai:zuでお見舞いに行きました。

一緒に行った子どもたちは興味津々。
赤ちゃんのまわりをぐるりと囲み、じーっと見ています。

もう、かわいくてかわいくて、癒されます~。
今はこんなに大きくなった子どもたちも、こんなに小さかったんだなぁと思うと感無量。

大人たちは、それそれ~っと写真撮りまくり(笑)
まるで、孫を見るかのよう・・・


100626 02

はぁ~♪この寝顔に癒されちゃってます(*^_^*)

u子ちゃん、出産お疲れ様。
できるだけ体を休めてね。

ぶ~!!

bu!.jpg

みんなのアイドルhちゃんも、1歳を過ぎ、だんだん表情が豊かになってきました。

時々、「ぶ~!!」って怒るこの顔!!
もう、この顔が見たくて見たくて、大人たちは、わざと怒らせます(^_^;)

最近は、ぶ~をすると大人が喜ぶので、頻発してくれます(*^_^*)

ごめんね、hちゃん・・・・

あぁ、体調不良

みなさま、いつもdai:zuブログをごらんいただき、ありがとうございます。
季節の変わり目、みなさまは、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
カラダあっての人生だと、最近悟りつつあります・・・


実は、先週の土曜日、dai:zuで第2回卒園式の予定でした。
しかし、幼児センターで流行している急性胃腸炎により、
子どもも大人も(いや、大人は管理人の私だけ)バタバタ倒れ、延期になってしまいました。

春休みあけて、入園式なんか終わってからやろうと言うことに。
卒園式が後なんて、私たちらしいです。ははは~。


子どもたちも、幼稚園にあがり、小学生になり、
あっという間に親なんか、そっちのけになるのかなと思うと、嬉しいような寂しいような。
«  | ホーム |  » page top