FC2ブログ

プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


ゲストのご紹介 Line*さん

今回は、布小物のLine*さんのご紹介です。
なんと、Line*さん、ご縁がございまして札幌からのご参加です!

ナチュラルな布小物を作ってらっしゃいます。
※画像をクリックすると拡大します

実はまだお写真しかいただいてないのですが(遠いので・・・)、
お写真を見させていただいても、丁寧なお仕事ぶりがわかります!
メールでやりとりしていてもLine*さんの丁寧な人柄が伝わります。

IMG_3327.jpg
シンプルなチェックストラップ

IMG_3332.jpg
ポケットティッシュカバー。ラッピングもかわいい!

IMG_3334.jpg
くるみボタンのヘアピン

IMG_3343.jpg
ポットウォーマーのセット

年代やインテリアを問わず、使えそうな小物ばかりですよね!
みなさん同様、私たちもお会いするのがとても楽しみです。

ブログでも、素敵な布小物の写真が見られますよ~!


Line*
http://happypuu.exblog.jp/

ゲストのご紹介 創作雑貨チュラチュラさん

今回は、創作雑貨チュラチュラさんのご紹介です。

私たちが、初めてチュラチュラさんのHPを見たとき、強く惹かれたのが、
「創作雑貨」
という言葉。

え?創作雑貨ってなに?きらきら雑貨って書いてある・・・気になるう~!
・・・ということで、先日とあるイベントに参加中のチュラチュラさんにお会いしに行きました。

daiz.jpg
画像をクリックすると拡大します

チュラチュラさんのブースは、本当にきらきらでした!
きらきらが、ひとつひとつの作品にバランス良く配置されてます。

よーく見ると、実に細かくて丁寧なキラDECOなんです。
写真では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、是非手にとってご覧いただきたいです。
私は今回、ウッドクリップを購入しましたが、
ペーパークイリング(細長い紙を巻いた渦巻き型のモチーフ)がとっても綺麗です。
小さいのに、なかなかの存在感ですよ!

フェルトのヘアゴム(写真の右下の方にありますね)は、現在新作をたくさん作っているとか・・・
これからの季節に向けて、キラキラ大好きな女の子は絶対GETしてほしいです。

dai:zu市場に是非、足を運んでご覧下さいね!


創作雑貨チュラチュラ
http://cerahcerah.monotukuru.com/

ゲストのご紹介 moms'mom soapさん

今回は、moms'mom soap(マムズマムソープ)さんのご紹介です。

マムズさんは、モンシュシュさんからご紹介いただいて、今回参加して下さることになりました!

1.jpg

ひとつひとつかわいいラッピングに包まれた石鹸さんたち。
開けるのがもったいなーい!くらい、かわいいんです。
しかも、ただかわいいだけではないのです。
真空パックになっているんですよ!
石鹸成分のグリセリンが空気中の水分と結びついて、溶けてしまうのをふせぐためとか。
すごいです!

それに、ひとつひとつ、ちゃんと詳しい説明書も同封されています。


1.jpg

実際の石鹸は、とってもなめらかな泡でやさしい肌あたり。
いろんな種類があるみたいなので、マムズさんから説明いただいて、
ご自分にぴったりの石鹸を見つけて下さいね!

サイトには、もっともっと素敵な石鹸の写真がUPされてますよ!


moms'mom soap
http://momsmomsoap.monotukuru.com/

ゲストのご紹介 Mon chouchouさん

今回は、Monchouchou(モンシュシュ)さんのご紹介です。

モンシュシュさん、dai:zuのイベント初参加です。
mixiでも募集をかけたところ、応募してきて下さいました!

今までスイーツデコは、dai:zuのワンデーショップでも出たことがないので、
dai:zuメンバーも興味津々。

これ・・・子どもたちはもちろん、大人も夢中になっちゃうかわいさです。
しかも、フェイクスイーツとは思えないほどリアル!
食べられないのが残念です・・・

写真は是非、拡大してご覧下さい。
イチゴのつぶつぶ感なんて、もうリアルです!


1.jpg

2.jpg
チョコパイの断面なんて、かじりたいくらい。
3.jpg

こちらのフェイクスイーツに負けないくらい、
モンシュシュさん、ご本人もとーってもカワイイ方なんです(*^_^*)

ネットショップも開いていらっしゃいまして、
バッグチャームや、タルトのマグネット、フルーツストラップなどを作っていらっしゃいます。
ブログをのぞき見したら、iphoneカバーも作ってらっしゃいましたよ~(*^_^*)
どんな作品がやってくるか楽しみです。
是非ともdai:zu市場にいらして、お手にとってごらんください!

オーダーも受けて下さるそうなので、問いあわせてみて下さいね。


Mon chouchou

ネットショップ
http://monshou2.cart.fc2.com/

ゲストのご紹介 焼肉 金斗雲さん

すっかり、ブログではご無沙汰しております。
が!dai:zu市場の準備、着々と進行しております。

今回から、dai:zu市場のゲストのご紹介をしていきますよー!
まず初めは、炭火焼肉 金斗雲さんです!
写真はクリックで大きくなりますよ~。

110822_1838~01

110823_1821~01

一本一本手作りの焼き鳥、
こだわりの塩ダレで焼いた牛タンネギ塩、
トントロネギ塩はdai:zu市場に登場!!

その他、当日はソフトドリンクの他に、ノンアルコールビールも出ます!
(スイマセン・・・今回アルコールご遠慮いただいてますm(_ _)m)

金斗雲さんは、東光に実店舗があります。
お店のオススメは↓↓↓

人気のお肉をセットにした
◎ファミリーセット  3500円
(牛カルビ、牛サガリ、ラムロース、トントロ、鶏カルビ、上ガツ、ホルモン、焼き野菜 各一人前)

◎ミックスホルモン  1000円
(上ガツ、ホルモン、こぶくろ 各一人前)

マル得セットもあります。

お持ち帰りコーナーもあり、ワンコイン500円で手軽に焼肉が楽しめます。
焼き鳥、牛タン先ネギ塩など…
道内産のお肉で安心、安全!!

お肉は道内産
但し…
サガリ、ラムはOG
イベリコ豚はスペイン産です。

110823_1828~01


全て小上がり席なので、小さなお子様連れでも安心です。
焼肉以外にも、手作りの皮つきポテトフライやチーズちくわ揚げなど、居酒屋メニューも人気!!
大小ご宴会も承ります。
手作りデザートもあります。←これまた超オススメです(dai:zuブログ管理人)

あぁ、書いてる間にもヨダレが・・・うう・・・主催者なのにめっちゃ楽しみです(*^_^*)



炭火焼肉 金斗雲

旭川市東光6条7丁目
電話…34ー2981

営業時間 PM5時~PM11時
定休日 木曜日(祝日は営業)


大きな地図で見る
«  | ホーム |  » page top