プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



本日2つ目の記事 フード付マフラー

本日2つ目の記事です。
焦ってます。
かなり焦ってます。


CA390435.jpg

フード付マフラーのご紹介。
道民ならわかって頂けると思います。
あの吹雪のときの辛さったらないですよね。

最近ちらほら見かけるフード付マフラーをdai:zuでも作ってみました。
あらこれ、あったかい。
マフラーで、ほっかむりするよりずっといいです。
この写真のモデルの子のように、小さなお子さんにはぴったりです。

実は・・・・
大人もいけます!
ただ、マフラー部分がその分短くなるので、
後ろに回さず、前にひとつしばりする感じになってしまいますが。

生地はハート柄のジャガード生地です。
手袋と同じ生地なので
モコモコ生地もついて、なんだかゆきんこみたいになりました。

ワンデー当日に是非、手にとって、巻いちゃって試してみてくださいね!

CA390436.jpg
後ろにはdai:zuタグがついてます。

秋から春先まで使える アームカバー

winter 05

寒い季節を迎えても、紫外線は気になるものです。
特に、車を運転する機会が多いと窓から入る日差しがきになりますよね。
でも、夏に使うアームカバーって二の腕までくるので長すぎます。

なので、秋から春先にかけて使えるアームカバーを作ってみました。
ニットのボーダーなので伸縮性もあります。
長さは、ひじまで来るくらいですが、くしゅくしゅさせてもいいですよ。

winter 04

指が出るところは、ドット柄のコットンネル。
レースもついてかわいいでしょ。

真冬にはこの上からスキー手袋をはくと、手首に雪が入らなくていいですよ~。

ハート柄手袋 パープルも

wi_convert.jpg

ハート生地の手袋を、色違いの生地でぽぽちゃん人形用を作りました。


・・・ウソです。
ちょっと遊んじゃいました。

この写真、ミニチュア風写真の加工を施しました(*^_^*)
こちらのサイトで説明してくれてます→

実は4歳~6歳の子ども用です。
姉妹で色違いのおそろいしてもいいですね。

続きを読む »

おとなもこどもも♪マフラー

winter 03

おとなでも楽々巻ける長さのモコモコがあったかいマフラーです。
でも、かわいいのでAちゃんにモデルになってもらいました。
身長は110cmより少し越えるくらいです。

吹雪いたりした日は、こんな風に顔もすっぽり包み込んでもいいですね。
(撮影は家の中ですけどね~)

ドットはコットンネル、ボーダーはリブのニット、そしてアラン織りのニットです。
肌に当たる部分はモコモコの生地。
肌触りがいいんです。

最近すっかりモコモコ生地にはまってるdai:zuですが、
やっぱり肌が求めるんですかね、このモコモコを。

スノーフレークのアームカバー

PAP_0416.jpg

大人用のアームカバーのご紹介です。

最初に手袋だけを作る予定でしたが、
手袋だと、運転するときやバッグから物を出すとき、
手袋を脱いだり付けたりが面倒という声がdai:zuから出て、
アームカバーを作ってみました。

中がボアで、とーーーってもあったかいです。
ふわふわで、つけてても気持ちがいいんですよねー。

親指を出してストッパーになるし、ボアなのでずれません。

PAP_0415.jpg

スノーフレーク柄もかわいいです。
冬だけのお楽しみ柄ですよね。
表地はネルになります。

しかも、子ども用のネックウォーマーと柄がお揃いなんですよ。
親子でおそろにしてみてくださいね

そして、やっぱり手袋が欲しい!と言う意見も出まして、
手袋も作りました。
できあがりはもう少し待ってくださいね。
 | ホーム |  » page top


