プロフィール

dai:zu

Author:dai:zu
 【だいず】とよみます。

北海道上川郡東川町で活動している手仕事ユニットです。
不定期でワンデーショップを行ってます。
dai:zu作品のデザインは全てオリジナルです。

コメントは各記事のcommenntからどうぞ。

作品についてのお問い合わせは
メール dai-zu@mail.goo.ne.jp にお願いします。
※メールアドレス 変更になりました。

※作品の模倣・複製・転売は固く禁じます。


◇委託先◇

草の芽cafe
(上川郡東川町東11号南4)
☆9月23日(月)リニューアルオープン!!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング・ドット・ネット


最新記事


カテゴリ


最新コメント


FC2カウンター


FacebookPAGE


まとめ



マグネットバーハーフ

PAP_0374.jpg


dai:zuの人気商品のひとつ、マグネットバーハーフのご紹介です。

マグネットバーの半分の長さなので、ハーフとついてます。
これも、dai:zuで余ったハギレを利用して作りました。
見たことある生地があるかもしれませんね。
むしろ、お手持ちのdai:zu作品とおそろいの生地をつかったマグネットを探すのも楽しいかもしれませんね。

常連のお客様Iさまも、このマグネットバー・マグネットバーハーフを
大変気に入ってくださり、大量にお買いあげいただいております。
お友達やご家族にプレゼントされるとのこと。
いつもご注文くださいます。

ブログをご覧の皆様も、気になる作品があったらどうぞお問い合わせくださいね。
もちろん、今度の福専祭にも登場しますよ。


マグネットバーハーフ
サイズ:長さ10cm
価 格:\120

裂いた布でハンガー

先日の記事で裂き編みの花瓶を載せましたが、
今回はその裂いた布でハンガーを作りました。

どのご家庭にもだいたいある、針金ハンガー。
これに裂いた布を巻き巻きしていきます。

hanger 01
マキマキマキマキマキ・・・・・

そしてできあがりがこちら。

hanger 02

布を巻いているので、滑らないです。
最近流行の滑らないハンガーができちゃった。
キャミやストールを掛けておくのに便利です。

濡れた洗濯物を干すのには使えないのでお気をつけくださいね。

裂き編みの花瓶

先日の記事で、布を裂いてひものようにしたものを載せました。
さて、それからどんな作品を作ったかといいますと・・・

saki 04
結構力がいります

家にある不要のビンに合わせ、底になる麻ひもを編んでいきます。
最初から裂いた布だと、柔らかくて安定しないので麻ひもで底を作ることに。
ある程度麻ひもを編んだら、いよいよ裂いた布を編んでいきます。


recycle 01

そして完成したものがこれです。
タンスの肥やしならぬスーパーケースの肥やし(dai:zuの生地はこれに入れてます)
になるとこだった生地が生まれ変わりました(*^_^*)

写真のお花は造花ですが、ビンを使っているので生花も活けられますよ。
これ以外にもまだまだ作りましたので、ワンデーショップでご覧くださいね。
 | ホーム |  page top


